NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

WEEK12 スティーラーズvsベンガルズ

まあ、泥試合。オフェンスはどちらも全く進まず。ルドルフは途中交代。自主的出場停止なのか。反省してんのか。とにかく、酷い。成功率5割、85ヤード1インターセプト。脳震盪の影響なのか、ヒットを恐れレシーバーから目を切るのが早い。そうだとすれば可哀…

WEEK12 ジャイアンツvsベアーズ

恒例行事。ダニエル・ジョーンズのファンブルロスト。本当に薄い危機管理とボールセキュリティのなさ。しっかり持ってくれ。しかもエンドゾーン間際での悪い癖。もう少ししっかり自分の置かれている状況を考えてプレーをすべき。ダニエル・ジョーンズは。バ…

WEEK12 ブロンコスvsビルズ

手も足も出なかったブロンコス。言葉の正確な意味で手も足も出ない。余りにも何も出来ない時、人は諦めがつく。スッパリ切り替えられるかも。何も出来なかったのはオフェンス。アレンは10回成功のみで82ヤード。敵陣でのスナップは僅か。FG成功の時だけか。…

WEEK12 コルツvsテキサンズ

明日にはWEEK13が始まってしまうというのに、こちらはまだ、WEEK12レビュー開始という遅れ。日曜日には追い付きたい。シャカリキに馬車馬。 優勝を争うチーム同士の競り合い。ブリセットって、やはり見るべきところに欠けるなぁ。能力の出し惜しみというより…

WEEK11 ペイトリオッツvsイーグルス

慌てず騒がす東の横綱ペイトリオッツ。ブレイディは最低限の仕事。ミスを最小にとどめ、ターンオーバーにならないパス。無理な勝負を避け、スペシャルチーム、ディフェンスへの信頼は半端ない。唯一のTDパスはエデルマンから。どフリーのドーセットへ好パス…

WEEK11 ベンガルズvsレイダース

レイダースにとっては思わぬ苦戦。0勝チーム相手に最後まで気を緩められない展開。オフェンスはジェイコブスを中心に相手の弱み、ランディフェンスを的確に突いた。ファンブルロストはあったが、ジェイコブスは100ヤード越え。パワフルさとスピードを持った…

WEEK11 49ers vsカージナルス

1Qを見るとカージナルスに負ける要素は見当たらなかった。0ー16。ゼイン・ゴンザレスPATを外した時は嫌な予感がした。流れを完全に掴んだはずのカージナルスだったが、やはりディフェンスの綻びからモメンタムを離してしまう。伏兵リッチー・ジェームスへの…

WEEK11 チーフスvsチャージャーズ

リバース乱心じゃ。2試合で7インターセプト。仕方のないインターセプトもあるが、それ以上にパス失敗の時、ボールの軌道が悪い。低くバウンドしてしまいそうだったり、浮いていたり。レッドゾーンでも今一つ決定力を欠いている。サヨナラインターセプトはDB…

WEEK11 ベアーズvsラムズ

マズい!まだWEEK11を見終われていない。今週は更に仕事の予定が厳しく思う様に観戦出来ない。しかし、最後まで諦めず全試合、全スナップ制覇を目指し、遅れても最後まで完走しますので、よろしくお願いします。 この一戦はワイルドカード争い脱落決定戦。両…

WEEK11 ブロンコスvsバイキングス

0勝99敗。バイキングスが前半20点差以上付けられた時の勝敗。歴史的な勝利。僅か1%の確率の初勝利。齎したののは後半のオフェンス。そして、カズンズ。319ヤード3TD。クックが止められると苦戦を免れないのは仕方ない。後半、ディグスにパスを集め、121ヤー…

WEEK11 ジャガーズvsコルツ

お久しぶりフォールズ。ううん。これならミンショーの方が良かった。すみません。完全な結果論でした。良かったのは先制のTDまで。後は停滞。そりゃファーネットのキャリーが8回。ランアテンプトは僅か9回。パスハッピーはパスの回数は多くて負けていい訳な…

WEEK11 カウボーイズvsライオンズ

プレスコットが投げる投げる。エリオットの不振な中、444ヤードで3TD。アマリ・クーパーにはあまり投げない。駄洒落かよ。そんな時はガラップ、コブが2人とも100ヤードオーバーの離れ業。短い距離は確実にウィッテンとポラード。それでも、TDランはエリオッ…

WEEK11 ファルコンズvsパンサーズ

先週が開幕戦だったら。ファルコンズファンの嘆きが聞こえてきそう。強い2試合。同地区ロードで完勝で連勝。開幕からこうだったら、スーパーボウル候補。2試合で11サック。12失点。奪われたTDは0。いやいや、こんなに劇的にディフェンスが向上するとは。信じ…

WEEK11 ジェッツvsレッドスキンズ

正直、オフェンスラインはリーグ最低ではないか。トレント・ウィリアムスの様なリーダーがいない所に痛さがある。実際、今日一のパスの時にホールディングの反則。それに加えて、全然抗議もしていないシャーフが普通にヘルメットを取って、更に15ヤード罰退…

WEEK11 セインツvsバッカニアーズ

無くて七癖。癖はなかなか治らない。ウィンストンのインターセプト癖。この試合も4つ。キャリア5年でほぼ100個。マニングは111個だったがTDも多かった。ウィンストンはファンブルロストも多い。癖は治らない。しかしながら、このコールは何?ラン8回はチーム…

WEEK11 テキサンズvsレイブンズ

今日は割と暇なので、怒涛のブログ更新と行きたいところ。まだ、8試合見てないというピンチ。本当のところ、WEEK12が一番ピンチ。今日のうちにか稼いでおきたいので、用事がない事を祈りつつ。 あのパスはインターフェアです。1Qにあったワトソンのエンドゾ…

WEEK11 ビルズvsドルフィンズ

いやぁ、ドルフィンズ。今シーズン、全ての試合見てるけど、オンサイドの成功ってあったっけ?見事なオンサイド成功。しかし、その次のパスでインターセプト。そりゃがっかり。スペシャルチームは大活躍。キックオフリターンでもTD。スタジアムにはビルズブ…

WEEK11 スティーラーズvsブラウンズ

私がブラウンズファンになって初めてのスティーラーズ戦勝利。勝利の美酒に酔えねえじゃねえか。この事は触れずには通れない。ギャレットに関しては言う事はない。愚か。折角の勝利は台無し、この先の戦いをエースパスラッシャー抜き。チームに多大な迷惑を…

WEEK10 シーホークスvs49ers

サーズデイの後に見たので、心洗われた。優勝を争う両チームを死力を尽くした好ゲーム。こんな試合が見たいのよ。キャパニックがいた頃のヒリヒリした緊張感はないが、お互いに相手の強さを分かっている上でのリスペクト。こんな試合が見たいんだよ。ターン…

WEEK10 ラムズvsスティーラーズ

ディフェンスだけ存在している様な試合。ラムズはディフェンスで9得点。オフェンスはFGの3点のみ。ゴフは絶不調。クーパー・カップへのパスが全く決まらない。0キャッチ0ヤード。マジで。3rdダウンが全く決まらない。3rdカップはどこへ行った。ラムズオフェ…

WEEK10 パンサーズvsパッカーズ

ロン・リベラって時々訳の分からない采配するんだよな。4Q、アレンが見事なドライブ。最後はマカフリーのランで追撃のTD。16ー24。ここで何故か2ポイントトライ。出川風に言えばワイ?ちょっと意味が分からない。雪のランボウフィールドでキックミスの可能性…

WEEK10 ドルフィンズvsコルツ

泥試合。どちらもオフェンスが進まない。基本フランチャイズQBではない同士対決。見る気にゃならない。いやいや、そんなこと言わないで。そんな時はこの髭男爵。期待しないと勝つんだよなぁ。ホント不思議。ドルフィンズの唯一のTDはフィッツパトリックが自…

WEEK10 カージナルスvsバッカニアーズ

WEEK10は面白い試合が目白おし。ちょっと荒っぽい試合が多いが、ダイナミック。ミスもビッグプレーオフも多く、勧めるなら、この試合を見せたらファンになってくれそう。くれねえかな。すみません。最近言葉使いが荒れております。荒れてると言えばウィンス…

WEEK10 チーフスvsタイタンズ

中々、観戦が進まず、ブログも停滞気味。今週はちょっと、忙しく更に遅れそう。まあ、サーズデイもあって、、、また、ファンとしてブログを上げますので。お許しを マホームズの帰還。ムーアで勝ってマホームズで負ける。やっぱNFL、分かんないや。ヒルは目…

WEEK10 ジャイアンツvsジェッツ

新進QBのニューヨークダービー。もっと良い状況での対決を見たかった。両チーム共に状況が好転するには、もう少し掛かりそうだが、再対決の4年後が楽しみ。となるように精進してくれ。ダニエル・ジョーンズ。相変わらずのファンブル3つ。1つロスト。まだまだ…

WEEK10 ファルコンズvsセインツ

吹っ切れちゃったのかライアンとファルコンズ。軽ぅく勝っちゃいました。肩の力が抜けた試合。毎年のこのカードは優勝を争うピリピリした緊張感がフィールドを埋めているのに。弛緩した中、リラックスモードのライアンが軽くパス。投げても投げても勝てなか…

WEEK10 レイブンズvsベンガルズ

そりゃ分かっておりますがな。ランオフェンス最強チームにランディフェンス最弱チームを掛け合わせれば、そりゃこんなんなります。破綻なきストーリー。水戸黄門が初めから印籠出しっぱなし状態。面白くねぇ。ファーストドライブは裏をかいたパスパスパス。…

WEEK10 バイキングスvsカウボーイズ

地区優勝争いをする強豪チーム同士の対戦。予想通りの熱戦になった。さらにしても、アマリ・クーパーの爪先はどうなってんだ?連続の爪先キャッチ。1つはTD。パス失敗だと一瞬見えてしまうが、レビューを見たら、入ってる!(©️村田)レイダース時代、ドロッ…

WEEK10 ビルズvsブラウンズ

やっと勝った。強いビルズディフェンスに勝った!訳ではない。ブラウンズの糞オフェンスは相変わらず。エンドゾーン1ヤード地点で反則も貰って8回攻撃して、1ヤードも進めない。結果0ー14になるところが、0ー6。弱いチームの典型。取れる時に点を取れない。…

WEEK10 チャージャーズvsレイダース

チーフスへの挑戦権はレイダースが獲得。カーのリラックスしたプレー。1Q殆ど出番がない中、10点取ってくれたディフェンスに感謝。やはりカーが良くなったのもあるが、OLの力の向上と比例している。ジェイコブスの逆転決勝ラン。OLがしっかりとホールを開け…