2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧
3試合目のカレッジゲームウォッチは話題のエッジラッシャー、チェイス・ヤングが在籍するオハイオ州立大学。 対戦カードはFiestaBall Clemson vs Ohio State ま、ディフェンス選手は1試合でどうこうとは言えませんが、チーム史上最多サックを挙げたオハイオ…
LSU vs Clemson カレッジ2試合目。今度はクレムソン大の来年のドラフト全体1位候補。トレバー・ローレンスを見る。昨年のチャンピオン。今年もこの試合まで負けていない。というか、カレッジで2年間負けたことがない。マジか。 そして、この試合。バローのLS…
さて、チャンピオンシップからスーパーボウルのこの時期は暇。 なので、初めてカレッジの試合をフルゲームで見てみました。本当はカレッジも見たいし、ブログを分けたいところですが、まだ、ブログもイマイチ、全ての機能を使い切れてない状態なので、いずれ…
このオフェンス好き。私はラマーの様にQB中心のランオフェンスは大嫌いだが、49ersのオフェンスは好き。堅実なショートヤードはOLの力、ロングゲインにはレシーバーのしっかりとしたブロックのサポートがある。やっぱ良いわ、オールドスタイルと言われても。…
まあまあ、全く強い。アンディ・リードの必殺技、ゲームマネージメントミスを出させる間も無く、あっという間に逆転。そして、セーフティリード。まさにセーフティゾーンにリードを追い込んだ。マホームズを慌てさせる事は出来るのか。落ち着き払ったいつも…
スーパーボウルの対戦相手が決定しました。チーフスvs49ers。チャンピオンシップは未見ながら、寄せ付けなかったスコア。レビューは明日以降に上げます。今年はペイトリオッツがいない為、両チームのファン以外もたくさん見てる感があります。 そして、この…
巷では今日、チャンピオンシップをやっているらしい。まあ、私のチャンピオンシップは水曜日に行われるので、それまでは見れない。溜息。 100% ジョシュ・ローゼン(ドルフィンズ) マーカス・マリオタ(タイタンズ) フィリップ・リバース(チャージャーズ…
残念。明日、チャンピオンシップを生で見れない。くそぅ、仕事せずに余裕で生活したいわぁ。 DE チャンドラー・ジョーンズ(カージナルス) ニック・ボサ(49ers) 毎試合、安定感のあるプレーヤーはチャンドラー・ジョーンズしかいない。ミスター・コンスタ…
QB ラマー・ジャクソン(レイブンズ) 今年は他に対抗馬はいない。ウィルソンもロジャースも良かったが、今年の輝きの全てはラマー。もう絶対にQBのラン記録は破られる事はない。破るとしたら来シーズンのラマーしかいない。 RB デリック・ヘンリー(タイタ…
MVP QBラマー・ジャクソン(レイブンズ) 好き嫌いではなく、今年はラマーしかいない。スタッツとか、なんだとか、全く関係ない。今年はラマー。選択肢なし。 最優秀オフェンス RBクリスチャン・マカフリー(パンサーズ) ワンマンアーミーNo.2。ランとパス…
最後のパッカーズのオフェンス。やはり思い出す、あのシーホークスとのプレーオフ。1stダウンを取れれば勝利確定のシーンで3回ランで大幅にロス。結局、オーバータイムのサヨナラ負け。当時、パッカーズファンだった私は、ロジャースに1回投げさせろ、と地団…
マジで逆転しますか?24ー0の絶望的なスコアからの大逆転。マホームズの凄まじさよ。とんでもねえ。チームもマホームズならという信頼感もあり、簡単には諦めない。逆転のきっかけはワドマンのリターンから。ビッグリターン後チームを鼓舞。直後、ケルシーも…
49ers圧勝。完璧な試合運びとミスのなさ。しかも、オフェンスはランをチクチクと。戦術の一旦しか見せず。そもそも、OLに付け入る隙なし。モスタートと見せかけて、コールマンのランでリズムを掴む。ほぼ、全てランコールで奪った後半唯一のTDは圧巻。バイキ…
まさか負けるとは思わなかった。戦慄のアプセット。主役はタネヒルではなく、ヘンリーだった。軽重戦車。宙に浮いている様な走り。当たると相手は吹っ飛ばされる。195ヤード。パスを投げても1TD。この試合のMVP。タネヒルはポストシーズンに入って2試合連続…
ウエンツがいなくては勝負にはならない。それでも、精一杯戦ったイーグルスの選手たち。8点差だったのは、オフェンス、ディフェンスの奮闘があったからだ。マカウンのプレーには胸に来るものがあった。まさか、プレーオフでパスを投げるとは思っていなかった…
テイサム・ヒル!パスを投げ50ヤード、走って50ヤード、TDパスまでキャッチ。このオフェンスウェポンはNFL好きには堪らん。見ているだけで力が湧いてくる。バイキングスディフェンスを打開出来たのはヒルだけだった。ブリーズはプレッシャーを感じていた。パ…
ダイナスティの終わり。やはりフォックスボロでの連敗は、そう取られても仕方ない。この展開、いつものペイトリオッツならサヨナラFGの臭い。しかし、叶わずワイルカードラウンドでの敗退。前半は負ける様な展開ではなかった。効果的なオフェンスで1stドライ…
後一歩。ジョシュ・アレンの今年の冒険は一旦、終りを告げた。惜しい、惜し過ぎる。前半は完全にビルズペース。唯一取ったTDはスペシャルプレー。ジョン・ブラウンからアレンへのパス。ここ一番、チームに弾みをつけるTD。前半で16ー0はやはり出来過ぎ。後半…
漸くシーズン最後の試合に辿り着きました。が、明日には、もうディビジョナル。遅れに遅れてしまって、すみません。自己反省の日々。 要因① ラマーが凄すぎて、見る気が失せた。 要因② ブラウンズへの期待から、失望が大き過ぎた。 要因③寝落ち 1と2は些細な…
ハスキンスはインアクティブ。結局、片鱗の欠片の粒ぐらいしか見せてくれなかった。キーナム先発。前半2つの無理がある4thダウンギャンブルの失敗で、試合終了。キーナムにそこまでの能力はなく、力も衰えて来ている。序盤インターセプト、ピーターソンのフ…
残っていたプレーオフの確率。ホッジスではこうなることは簡単に予想出来た。やはりアジャストされると辛い。相手が手こずっている間に何とかしなくては。厳しい天候の中の試合。両軍控えQB。どちらも100ヤード投げず。ランが無い分ホッジスには分が悪い。こ…
寒い季節に穏やかな気候。暖かそう。こんな季節にオツですな。しかしながら、相変わらず、戦慄のバッカニアーズ、いや、ウィンストン。ここ3試合、1stドライブ3試合連続インターセプトで臨む試合。今度はウィンストンではないRBロナルド・ジョーンズが何とフ…
マイアミからカンザスシティへの贈り物。まあ17週中1試合ぐらいアップセットがあるかなと期待したが、まさかこの試合とは。持てるものは全て出し切った髭フィッツ。320ヤード。決勝ドライブはブレイディの如く、落ち着いて冷静。常にバタバタとする魅力を封…
こちらもバイキングスはシード確定しているので、ほぼ、レギュラーは出ていない。そんな中、私推しのブーンが登場。最初の2ドライブ、連続でファンブルロスト。だが、突破するスピードは凄い。体が小さく抜ける穴が狭くてもうOK。148ヤード1TD。問題はハンド…
リーグ側は最後の大勝負として、このマッチメイクをしたのでは。まさかのチャージャーズの低迷で肩透かし。リバース、チャージャーズでの最後の試合という位置づけになりそう。良いパスも投げる、あっさりしたインターセプトも投げる。両極端に揺れ動いたリ…
そりゃ、来シーズンに繋がらない。個人的にはキッチンズ留任でも可、と思っていたが、この試合を見る限り来年の展望は暗くならざるを得ない。このままではメイフィールドも頭打ち。昨シーズンのワクワクする様なオフェンスは全くなくなってしまって残念。楽…
ブラウは八面六臂の大活躍。言い回し古っ。しかし、前半だけ。かなりの確率でライオンズは試合で1度はリードするが、だった3勝。最後までリードを保てない。そして、最終戦はその典型の試合。ブラウはトリックプレーからアメンドーラのパスをTDキャッチ。い…
やっぱりグリアーはダメだった。コントロールは悪い、機動力もない。パス8回投げ、成功1回4ヤード。エンドゾーン前で、元パンサーズLBクラインにインターセプトリターンTD。ダメだこりゃ。やっぱサイドラインも分かったんだろう、早々にアレンと交代。アレン…
ここまで来ると、やはりプレーオフ出場チームは戦力温存。書くことがあまり無いので、ここからはトントンとブログ更新したいところです。 マクダーモットって優しいな。アレンを2ドライブだけ使う。雨の中、応援に駆けつけてくれたファンと本人の試合勘を保…
プレーオフも始まり、AFCの対戦が終わりました。今更ながら、なぜ、WEEK17の試合を見るのか。やっぱ好きなんですよ。フットボールが。私にとって全ての試合はスーパーボウルと同等に面白い。ドルフィンズvsベンガルズも同じぐらい見たいのです。 そして、こ…