NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パッカーズ 素人が勝手に来季の補強ポイント

補強ポイント WR TE LB 毎年LBとRBは補強ポイント。RBアーロン・ジョーンズが出て来たくれたおかげで、ランオフェンスは形になった。今度はWR、そして、TE。グラハムが引退が現役かの間で揺れている。とにかく、ロジャースのターゲットが少ない事が悩み。タ…

カレッジを見てみる 〜デリック・ブラウン

コンバインが始まり、ヘンリー・ラグスⅢが40ヤード走で素晴らしいスピードを披露。個人的にコンバインは参考程度にしか考えていないが、緊張感のある中で記録を出せるのは大舞台に強い証拠と見ることも出来る。しかしながら、ジョン・ロスの例もあるし。そこ…

レッドスキンズ 素人が勝手に来季への補強ポイント

補強ポイント DB OL TE QB? ロン・リベラはノーマンが嫌いなのね。パンサーズ時代に続いてのカット決定。総じてDBが弱くなってしまうのがリベラのチーム。同じ轍を踏むのか。怪我人続出のOL。誰が出ても弱かった。トレント・ウィリアムスの後継者が不在のま…

ジャイアンツ 素人が勝手に来季への補強ポイント

補強ポイント OL LB EDGE イーライが引退し、永らくチームの顔を務めたQB交代する寂寥感。私はイーライの事を好きではないが、その寂しさを強く感じる。ご苦労様の一言。補強の中心はやはりOL。最大の懸念。ソルダーの見極めも重要だが、全体4位、OLを指名す…

カウボーイズ 素人が勝手に来季への補強ポイント

補強ポイント DB EDGE TE 既にギャレットからマッカーシーへとHCが交代。正直、微妙。FAも主力選手が大挙。プレスコットの去就も気になるところ。TEウィッテンは、さすがに衰えが。EDGEもベテラン短期FAが多く、パスラッシャーは補強したい。元から弱点のDB…

イーグルス 素人が勝手に来季への補強ポイント

補強ポイント WR DEGE LB 怪我人続出のイーグルス。ベストメンバーが揃わなかったが、地区優勝、プレーオフへ。チームの地力は上がっている。やはり、ウエンツにはもう少しまともなレシーバーで試合をさせたい。ジョフリーの怪我が癒えたとしても、WRは必要…

カレッジを見てみる 〜トゥア・タゴヴァイロア

タゴヴァイロア、、、名前の読みは正しいのでしょうか?中々、名前を覚えられず、苦戦。男前のナイスガイ。怪我の具合は気になるが、とりあえず、怪我前のLSU戦を見てみました。 8戦無敗同士のWEEK9 LSU vs Alabama Alabama QBトゥア・タゴヴァイロア 1Qに2…

チャージャーズ 素人が勝手に来季への補強ポイント

補強ポイント QB TE LB 既にリバースがチームを離れる事は決定。全体6位指名でQB?ハーバートかトゥアか。落ちてくるのを待つか、トレードアップするのか。ドラフトの台風の目になるチャージャーズ。何からしくない立ち位置。珍しい。リバースのトレード時以…

ブロンコス 素人が勝手に来季への補強ポイント

補強ポイント CB LB WR ロックが先発のポテンシャルを見せたシーズン終盤。QBが定まると、補強は見通しが良い。やはりロックのターゲットは欲しい。サットン頼みでは行き詰まる。1巡を使う可能性もあるかも。その後はディフェンスをドラフトとFAで補強したい…

レイダース 素人が勝手に来季への補強ポイント

補強ポイント CB LB WR レンフローが予想以上に活躍してくれたとは言え、そもそもアントニオ・ブラウンをエースに据えようとしていた訳で。タイレル・ウィリアムスがエースというには弱い。今年のWRは大豊作。ジュディが落ちて来たら迷わず指名してください…

チーフス 素人が勝手に来季への補強ポイント

補強ポイント マホームズがいればどこに補強ポイントがあろうか。 本当に補強の必要性があるとしたら、LBとRBか。プレーオフ、スーパーボウルで相手チームが何故かインサイドのランで攻めて来なかったので、助けられた。ランディフェンスがチームの弱点であ…

カレッジを見てみる 〜ジェリー・ジュディ

カレッジシリーズ第6弾。名門中の名門アラバマ出場のシトラスボウル。そんな名前のボウルゲームあったのね。知らなかった。 相手はお久しぶりジョン・ハーボーが指揮を取るミシガン大学。 Michigan vs Alabama Alabama WRジェリー・ジュディ エグい。いきな…

ジャガーズ 素人が勝手に来季への補強ポイント

補強ポイント LB WR DB 問題は間違いなくフォールズの処遇。ミンショーがある程度使えることを証明してしまった。ああ、フォールズ哀歌。カットしてもデッドマネーが巨額。しかしながら、高額の控えQBはチームにとってもやり難い。LBマイルス・ジャックがチ…

コルツ 素人が勝手に来季への補強ポイント

補強ポイント QB TE K ラックならなぁ。コルツファンは1年中そう思っていたとしても不思議はない。ブリセットが能力の底を見せてしまった様なシーズン。そこそこは勝てる。が、その上に行くのは難しい。今年か来年、QBをドラフト指名するだろう。でも、今年…

タイタンズ 素人が勝手に来季への補強ポイント

補強ポイント QB DEGE K タネヒルの状況によってはQBは交代も。有力選手のFAが多く、キャップコントロールも難しくなる。苦しんだKはジョセフにもシーズン終盤FGを蹴らせなかったぐらい。新たなKを探さなくてはならない。ディフェンスはEDGEを1枚加えれば、…

テキサンズ 素人が勝手に来季への補強ポイント

補強ポイント OL CB EDGE 指名権の少なさで補強するにしても、FAオンリー。昨シーズンのレッドゾーンでの弱さは際立っていた。CB、EDGE共に補強は必要。OLもタンシル加入で形にはなったが、インテリアの強化をしたい。ドラフト下位で充分な選手が獲得出来る…

カレッジを見てみる 〜アンドリュー・トーマス

今年のドラフトプロスペクトはTが充実。という事で、今週はジョージア大の試合を見てみました。中でも注目はアンドリュー・トーマス。 ノートルダム vs ジョージア 名門ノートルダムとジョージアの対戦。WEEK4。 ジョージア大 OTアンドリュー・トーマス 硬い…

ベンガルズ 素人が勝手に来季への補強ポイント

補強ポイント DB LB OL もうQB問題は解決済み。トレードダウンしたら末代まで祟られます。バローは現時点でもベンガルズに加われば10勝出来そう。問題はILB。ランディフェンスの凄まじい酷さ。ザック・テイラー気付いているのか不安。DBにしても、タックルが…

ブラウンズ 素人が勝手に来季への補強ポイント

補強ポイント S T TE お待たせしました、ブラウンズ。またもや、オールリセット。キッチンズは致し方ないとしても、ドーシーまで解雇では。またも、スクラップ&ビルド。嘘嘘、ビルドなんてしてない。スクラップ&スクラップ。永遠に続きそうな螺旋階段。来…

スティーラーズ 素人が勝手に来季への補強ポイント

補強ポイント QB TE CB ベン・ロスリスバーガーは戻って来れるのか、戻って来れたとして、どれだけトップフォームに戻っているのか。不透明な先行きが、補強に影を落とす。元々、来ドラフト1巡指名権がなく、QBは控えとしての補強になるとしたら下位指名か。…

レイブンズ 素人が勝手に来季への補強ポイント

補強ポイント WR ILB EDGE ラマー旋風に隠れているが、堅実なロスターはいつ見てもため息が出る。そこまで必要な補強ポイントはなく、ドラフトもBPAでOK。TE、RBも補強しそうで怖い。来季、打倒チーフスの筆頭。 オフェンス注目FA WRセス・ロバーツ WRディア…

カレッジを見てみる 〜シニアボウル

カレッジの選手規定や資格など、まだ、あまり分かりません。が、分かってる範囲で書いてますので、間違いがあったらすみません。 そんなカレッジ初心者にとって、名前は聞いたことがあるのがシニアボウル。そもそも、シニアって、何?ぐらいのレベルなんです…

ドルフィンズ 素人が勝手に来季への補強ポイント

補強ポイント 補強ポイント以外のポジションはあるのだろうか? オフェンス注目FA なし そりゃ、タンシルにスティルスにドレイクも出しちゃってるし、パーカーは既に契約延長済み。高額出して引き止める選手などいない。 ディフェンス注目FA CBアキーム・タ…

ジェッツ 素人が勝手に来季への補強ポイント

補強ポイント OL WR EDGE 大型補強が全く身を結ばず、負け越しシーズン。モズリーの怪我が大きく響いた。モズリーがダメなら補強はLBになる。アダムスがトレード志願なら、DBが補強ポイントになる。 オフェンス注目FA LTケルビン・ビーチャム WRロビー・アン…

ビルズ 素人が勝手に来季への補強ポイント 

補強ポイント RB RB EDGE やはり薄いレシーバー陣。ジョン・ブラウンとタンデムを組める相方が欲しいところ。1巡を使っても良い。ゴアの退団が決定的なだけに、活きの良い若手RBも欲しい。こちらはドラフト中位で良い選手が指名出来そう。ディフェンスに不安…

ペイトリオッツ 素人が勝手に来季への補強ポイント

補強ポイント QB OL TE ネクストブレイディ探しは今年から本格的に始まる。左サイドは本当にウィンで良かったのか。TEは今年の全員集めても、グロンクの半分にも達せていない。 オフェンス注目FAQBトム・ブレイディGジョー・チューニー ブレイディが初のFAに…

SUPERBOWL 49ers vsチーフス

今年最後の試合。本当に寂しいとしか言いようがない。また9月を待たなくてはならないという悲しみ。ああああ。 何故ランを封印したのか。シャナハンはパッカーズ戦を忘れたのか。しつこくしつこくランでディフェンスを崩壊させたチャンピオンシップ。その戦…

カレッジを見てみる 〜その違和感

世はスーパーボウルに賑わっております。私も展望など披露しようかなと思いましたが、書くことがない。マホームズを抑えられるか、が全て。それだけっしょ。だからこそ楽しみでもあります。ワクワク。 ここのところ、カレッジを見ており、NFLと比べてルール…