NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

素人が勝手に来季の戦力分析 イーグルス オフェンス編

QB

ウエンツ/ケスラー/サドフェルド

 

フォールズを放出し、ウエンツ残し。まあ、当たり前。シーズンを通して活躍した事のないフォールズよりウエンツの方を選ぶの間違いではない。けど、フォールズがスーパーボウル取っちゃうのが、 NFLの面白さ。控えはサドフェルドで良い。ケスラーは伸びなかった。ドラフトでスローソンを指名したのは意味不明。

 

 

OL

ジョンソン/ケルシー/ピータース/ブルックス/セウマロ/バイタイ/ディラード/ウィズニュースキー

 

こちらも惚れ惚れ。TとCがしっかりしてるとラインは安定する。流石による年波には敵わないのか、先を見据えてのディラード指名。しかしながら、LTはピータース先発が固い。LGでディラード先発させる何て無いと思うけど。1巡OTを即先発としないのは贅沢。

 

 

RB

ハワード/サンダース/クレメント/スモールウッド/アダムス

 

いやぁ、凄いメンバー。5人残すのかが焦点。STでも活躍出来る選手もいるので、そのまま残しても驚かないが。昨シーズン、先発を張ったアダムスが3番手。ハワードを安い対価で獲得。ドラフトで前評判の高いサンダースを指名。クレメント、スモールウッドとチームへの貢献度も高く、適材適所。5人ならリーグ最強ですよ。

 

 

WR

ジョフリー/ジャクソン/アゴラー/アーケガホワイトヘッド/ミラー

 

帰って来た男。デショーン・ジャクソンが奥を狙い、その手前にアゴラーが走り込む。そうなれば、ジョフリーへのマークが薄くなる。良い事しかない。そして伏兵ミラーはちょっと期待したい。今年のルーキーは名前の読みがよく分からない選手が多いので、適当です。

 

 

TE 

アーツ/ゴダード/ロジャース/タイ

 

1000ヤードレシーバー、アーツを要す。攻撃の幅を広げる現代最強レシービングTE。ゴダードも大器の片鱗は見せている。まぁ、この2人いればもう大丈夫。ロジャースはデカイが遅い。タイは怪我が多い。