NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

ファルコンズ オフェンス編 素人が勝手に来季の戦力分析

QB

ライアン/ショウブ

 

毎年4500ヤード25TDを越える事か確定しているライアン。今年も問題なしだろう。華奢な感じだが、大きな怪我もせず先発を守り続けている姿勢も立派。試合中は意外と荒っぽい言葉を使うところもご愛嬌。控えは好きだったんだけどなぁのショウブ。

 

 

OL

マック/カーペンター/マシューズ/リンドストローム/マクゲーリー/サムブレロ/ハーロー/シュワイツァー/ブラウン

 

まさかの1巡でのOL2枚抜きリンドストロームは分かるけどマクゲーリーはどうなのか。開幕先発は回避かも。しかしながら、控えもかなり充実しているので、成長を待てる状態。とにかく、ライアンを守るという意思を感じるドラフトだった。

 

 

RB

フリーマン/スミス/バーナー/オリソン/ヒル

 

コールマンの移籍は絶対に痛い。フリーマンが1年中健康でいられる可能性は低い。そこで期待は今年5巡のオリソン。フリーマンは4巡、コールマンは3巡。1、2巡を使わず良い選手を見出しているだけに、実戦で見たい選手。

 

 

WR

ジョーンズ/サヌー/リドリー/ハーディ/ゲージ/グリーン

 

フリオが万全ならもう、何もいらない。ただ、契約のゴタゴタがプレーに影響を与えるのかがポイント。1年目から着実に戦力になったリドリーとここ一番で頼りになるサヌー。3番手までならリーグ最高峰。

 

 

TE

フーパー/ストッカー/ソーバート

 

レシーバー陣が化け物だけに、しっかりとしたプレーヤーが求められるTE。ゴンザレスはザラにいない。フーパーは及第点。移籍のストッカーはかなりやりそうだと思うんだけど。控えとしては、こちらも及第点。