NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK1 レッドスキンズvsイーグルス

勝ちたかったレッドスキンズ。前半はパーフェクトな試合展開。キーナムがここまで良い試合は早々ない。落ち着きも、ロングパスの精度も素晴らしい。どした?ドクトソンがリリースされ、レシーバーに苦労するかと思われたが、3巡ルーキーWRマクルーインが大活躍。新星登場。誰?いきなりの125ヤード1TD。バーノンも涙のTD。どこか痛かったのか。そして、1年のブランクからガイスが復帰。ピーターソン、インアクティブは疑問。と思っていたら、ガイスがまたしても怪我。シーズンアウトかもしれず、次戦はピーターソン先発。いやいや、この試合ピーターソン使っていれば、勝てたし、ガイスも怪我をしなかったのでは?完全な結果論だと分かっているが、何かそんな理不尽な事思ってしまった。

ディフェンスはジャクソンを離してしまった。今のイーグルスのレシーバー陣を抑えられるチームはそうない。ケリガンが存在感が全くなく少し心配。

何でしょう。良くも悪くも、バランス悪し。グルーデンレッドスキンズって、何かこんな試合が多い。良い時勝てず、悪い時に勝つ。ただ、ロードでイーグルスに勝つ事の意味を考えるとこの試合は勝っておきたかった。ハスキンス出しにくい。

 

前半しょぼく、後半ピリリ。ウエンツの完全復活。怪我以降、最高の出来。デショーン・ジャクソンが流浪して後、やっぱさぁ、イーグルスのユニフォームが一番似合うんだよな。ディープスレッドぶりも衰えたかに思えたが、変わらぬ怖さ。何でそんなにフリーになれる?ランもハワードよりスプロールズが要所で良いゲイン。彼を抑えておくのがイーグルスの素晴らしさ。

ディフェンスは正直イマイチ。プレッシャーに弱いキーナムに余裕でプレーさせてしまった。後半、少しブリッツを多めにして対策したような。相手OLも、それ程強くない中、サック1個は寂しい限り。

17点差を追い上げ逆転。そのまま余裕の勝利。ウエンツの動きも良く、まずは順当な出だし。でも、やっぱウエンツのプレー好きだわ。

 

レッドスキンズ 27ー32 イーグルス