NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK1 ブロンコスvsレイダース

カーってこんなに良かったっけ?プレーオフに出場したものの怪我で試合では投げられなかった。あのシーズンのカーが戻って来た。というより強いOLが帰って来た。巨額契約で獲得したブラウンを右、2年目ミラーを左に。昨シーズンLTでブレイクしたブラウンを惜しげもなく右へ。ミラーは満点の出来で、チャブもブロンコスのミラーも抑えていた。こうなればカーは標準以上。AB騒動とはどこ吹く風、タイレル・ウィリアムが新エースにしっかり就任。ルーキーRBジェイコブスも同時就任。いやいや、強いぜ。

ディフェンスは2度目のレイダース、メイヨワが2サック。大型ルーキー、ファレルもキャリア初サック。バストになるな。バーフェクトも伸び伸びプレー。ブラウンがいなくなったからか。喧嘩騒ぎもなくなる。

AB騒動もあり、下馬評が低かったレイダースだが、蓋を開けたら盤石の戦いぶりで開幕戦勝利。これはチーフス戦が楽しみになって来た。

 

そんなに悪くなかった。舐めてたわけではないだろうが、レイダースOLの勝手が違った。チャブとミラーが全く届かない。結構工夫してラッシュしていたが、ビクともしなかった。QBハリーも少なかった様に思える。カーのリリースが早かったのもあるが、ここまでこのサックエンドが機能しなかったのを見た覚えがない。

フラッコも悪くない。落ち着いたクォーターバッキングに徹していた。ただ、前半に手立てを用意していなかったのか、零封は厳しい。流れの中、ハミルトンのどオープンでな完全なドロップ。取っていたらTD。このプレーが流れを変えてしまったのは否めない。

正直、レイダースOLを攻略しなくては、マイルハイでも苦しくなる。若い攻撃陣にフラッコ。中々のバランスで、もっと良くなりそう。鍵はディフェンス。マイルハイではサックの荒らしをカーに浴びせ、リベンジしたいところ。

 

ブロンコス 16ー24 オークランド