NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK5 カージナルスvsベンガルズ

全敗対決。カージナルスは惜しい1分はあるけれど。ホームのベンガルズは絶対に勝ちたかった試合。最後にFGサヨナラ負けというショックの大きい敗戦になってしまった。ボイドがいなかったら、どうなっていたことか。後は無名のレシーバーが揃う。ダルトン大変だ。ペラペラのOLにも泣かされていたが、意外にもサックは1つ。ランはミクソンが漸く本来の走り。ただ、1人の負担が。バーナードを上手く使えていない。グリーンはまだか。

もうディフェンスには期待する事は出来ない。最後2分を残し同点になった時点で、サヨナラFGの結末は見えていた。抑えるのは無理だろうなという予想が破綻なく完結しただけ。マレーのランが一番怖いところで、あれだけ目を離すか。ちょっと驚いた。

5連敗。ダルトンの調子がダメダメではないことが、救いにならないこの状況。んなこと言ってる間に、グリーンのトレード話が浮上。タンクするのは仕方ないにしても、真にチームに必要な選手を手放したら、どういうことになるか。ドルフィンズを見れば分かりそうだけど。

 

走るマレー。決勝のドライブ、マレーのスクランブルは凄かった。一際小さなマレーがガッツあるプレー。ブラウンズで大事なFGを外しまくったゴンザレスも何とか成功でマレー初勝利。喜ばしい。パスに課題。ランは後少しで100ヤード。93ヤードはデビジョンを上回った。それよりも、控えとしてエドモンズが台頭。37ヤードのロングゲイン。デビジョンの負担が少なくなりそうで、喜ばしい。

ペラペラのOLから奪ったサックは1つ。その上、同点に追い付かれるドライブではバッタバタ。もっとタイトに。狙える弱いところを突き切れていない。ディフェンスの課題は大きい。

キングズベリーNFL初勝利。とにかく、喜ばしい。たが、喜んでばかりはいられない。同地区3チームが快調に勝ち星を積み重ねる中、置いてけぼりは寂しい限り、何とか食らいついて、地区争いを面白くして欲しい。

 

カージナルス 26ー23 ベンガルズ