NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK6 セインツvsジャガーズ

ミンシュー不発。常にプレッシャーに晒されて投げ急ぎが目立った。落ち着いたポケットワークが出来ず、バタバタしている感。デビューしてから初めて見た。ま、そりゃドラ外から先発。壁にぶつかりながら成長してくれ。フォーネットはよく走れていたが、72ヤード。印象より短い。RBアームステッドをゴール前1ヤードで1回使っただけって。なぜ、オフェンスは一辺倒になるのか。

アレンが順調にサックを積み上げる。まだまだ、勉強中だが、期待される中6試合で4サックは立派。圧倒的な印象を与えるまではいかないが、それでも、リーグを代表するパスラッシャーになる事は規定事実。楽しみしかない。

この試合の後、ラムジーラムズ 移籍が成立。1巡2個ですって。今年は諦めミンシューを経験させる年として、今シーズンを位置付け。来シーズン、フォールズで行くのか、ミンシューが先発を奪うのか、ドラフト順位によってはQB指名するのか興味は尽きない。ってもうシーズンオフかよ。早っ。

 

ブリッジウォーターの真価発揮。勝ち過ぎでしょう。スタッツ的にはこんなもん。リスクを避け、勝ちを第一に考えたプレー。地味。でも、賛否あるが、テイサム・ヒルを1試合見たい気もする。ティーボウの上位互換として、夢を見れたらなあ。ペイトンは使わないだろうけど。

勝利の要因は素晴らしいディフェンスの働き。ジョーダン2サック。ラティモアインターセプトラティモアは戻って来たな。デマリオ・デービスのハードヒットでスワムが昏倒。デービスに悪意はない。彼も片膝を落とし、無事を祈っていた。トップスピードでぶつかり合うゲームなので、こういった事はあるのが常。それでも、辛いな。ジャガーズのサイトでは大きく取り上げられていないので、大禍無かったようで安心。

さてさて、ペイトンとしては複雑な心境。徐々にブリッジウォーターを代え難くなってしまった。しかし、強い。混戦にはならないNFC南地区。なんたって強いんだから。セインツは。

 

セインツ 13ー6 ジャガーズ