NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK6 パンサーズvsバッカニアーズ

どっちがドラフト全体1位なのか。今年はドラフト外、下位指名のQBが多く登場している。流石にカレッジ時代を全く知らない選手たち。そして、勝っている。ミンシュー然り、ホッジス然り。そして、このアレン。堂々としたエースっぷり。この試合はディフェンスが良い位置で確実に攻撃権を取って来てくれるので、それほど無理せずに得点をあげる事が出来た。それがいかに難しいか。マカフリーが止められる中、こんな堅実に得点を積み重ねられるとは。アレンがブレイディに見えて来た。

5インターセプト。キークリーの抜群の読み。ウィンストンのパスかと思った。ブラッドベリーが完全に一本立ちの2インターセプト。サックは7つ。マッコイが古巣へ2.5サック。容赦なし。

これはもう、アレンで行くでしょ。4連勝、インターセプト無しのQBは変えられない。このまま行けば、ニュートンはリリース?オフのQB市場が大きく動く。こらこら、早過ぎるでしょ。

 

2人の先発OLを欠いた為か、被サック量産。LGのところを破られた様に感じたが、そこはマーペット出てたのね。まあ、ギブアウェイ6、被サック7で勝てる訳ない。だが、それで26点取っている。上手くやれば勝てたよな。そもそも、試合1投目がインターセプトなんて、そりゃ、やっちゃいかん。

これだけ守るポジションが悪いと簡単に加点されてしまう。守備がどうこうという話ではない。リスクをそれほど犯さずドライブを進められる。喪失ヤードは268ヤード。だが、ディフェンスの実力をこの数字は表していない。

そもそも、チームの規律という問題点もある。前半最後のパントで3回連続のファルススタート。パーソナルファール1回分下げられてしまう。エイリアンズHCの雷がスペシャルチームコーチに落ちたとか、落ちないとか、、、落ちたんでしょう。きっと。妄想。

 

パンサーズ 37ー26 バッカニアーズ