NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK7 バイキングスvsライオンズ

パッカーズ戦の誤審が響いた?それゃいかんですよ。本当はスペシャルチームの問題。いきなり52ヤードのFGをファルススタートでパントに。畳み掛けたい時に気の抜けるスペシャルチームユニット。ホームでこれは酷い。

スタフォードは絶好調。4TDを全てマービン・ジョーンズに通した。アメンドラは100ヤード。ランは封じられたものの、パスでディフェンスを崩していた。スタフォードはここ数年で一番調子いい様に思う。

取っても取っても返されてしまう。デイモン・ハリソンが怪我で痛んでから、ランディフェンスが低迷。クックを捕まえられない。毎試合複数サックを浴びるカズンズからサック0。迫れない。喪失ヤードは500ヤード超。これはいかん。

歯車が一度狂い出すと止まらない。スペシャルチームの小さなミス。そこにチームの規律の問題がある。規律のあるチームにいたパトリシアには、引き締める責任がある。

 

カズンズ復活は本当か。同地区ライバルの敵地で、これだけ素晴らしければ大丈夫だろう。か?まだ、信用出来ない。それにしても、素晴らしい。334ヤード4TD。インターセプトなし。驚きはファンブルロストなし。今季一の綺麗な試合。ディグスはドロップ、ファンブルはあったが142ヤード。シーレンが怪我で試合開始早々に退場。マークが集まる中、この数字は立派。クックは言うことなし。個人的にはリッキー・ウィリアムス以来の衝撃。

ディフェンスはイマイチ。30失点は久々だと思う。グリフィンが少し痛んだ様で、パスラッシュがイマイチ。ランはしっかり止めたが、スタフォードは抑えられない。好調な豪腕を止めるのはバイキングスディフェンスにとっても難しい。

敵地で圧勝。激戦のNFC北地区でかなり有利に進められる。後はパッカーズ。このライバルとの2試合が地区の命運を決める。現時点でプレーオフ進出は濃厚。悲願のスーパー制覇には1stラウンドバイが欲しい。

 

バイキングス 42ー30 ライオンズ