NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK7 チーフスvsブロンコス

本来なら、これでブロンコスのシーズン終了。たが、マホームズが怪我となれば、寂しいながら、可能性は出てくる。5敗でこの論法は無理筋ですな。受けたサックは9サック。OLの責任もフラッコの責任もある。でも、フラッコはブリッツの扱いはこんなもんでしょ。マホームズに負ける前に、チーフスディフェンスに負けてしまった。

ディフェンスはスタッツほどに良くない。マホームズ相手にヘビーなブリッツを控え、DB勝負に掛けたのは理解出来る。しかし、マホームズ退場の後、ムーアにも同じ対応をしていたのは首を傾げる。ベテランで機動力のないムーアにはブリッツが効くのに。

実質シーズン終了。1stドライブまでは試合になったが、それ以降のオフェンスはこの体たらく。今シーズン最低の試合を絶対に負けられない試合、マイルハイでファンに見せてしまった。痛恨。

 

マホームズの怪我の衝撃。幸いにもシーズンアウトは避けられた。本当に大丈夫?マホームズNFLの未来であり宝。決して無理はさせないで欲しい。マホームズ退場で暗雲かと思いきや、マット・ムーアがいた。バックアップのプロ。試合を壊さず、1TD。見事なリリーフ勝利。ムーアならマホームズ不在でも五分五分の星勘定は出来る。

ディフェンスは完全に相手オフェンスラインを飲み込んだ。9サックは想定外。動きの鈍いフラッコには襲い掛かった。ラグナンドがファンブルを持ち込みTD。思い入れのある選手なので、嬉しい。

マホームズの退場は地区争いに影響はない。今週、3チームが全て負けている。今年のAFCの勝ち星は伸びない事は分かっているので、現時点5勝なら、プレーオフは確定か。

 

チーフス 30ー6 ブロンコス