NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK8 パンサーズvs49ers

今年、ズバ抜けた成績を残すQBがいない。もし、ロジャースでなければ、MVPにはボサを推したくなって来る。万能DEの働き。マジで新人最優秀とシーズンMVP、ダブル受賞なんて夢が膨らむ。それぐらい、圧倒的に試合を左右するプレーが多い。そして、この試合で7サック目

。2桁サック超えたらひょっとすると、MVP。ないよなぁ。チームとしても、7サック3インターセプト。シャーマンもインターセプト。だがな、俺はお前を許さない。

ガロポロは当たり前の出来。175ヤードはディフェンスのターンオーバー奪取でオフェンススタートポジションが、あまりにも良かったから。その上でコールマンがランで3TD、パスで1TD。ブリーダがイマイチなら、モスタートもコールマンもいる。3枚標準以上のRBがいるとチームは強力になる。エマニュエル・サンダースが移籍後初TDのご挨拶。こんな強いチームにシュアレシーバーを移籍さすなよ。エルウェイよ。

昨年全体2位指名権を持っていたチームがシード1を狙える位置に。素晴らしい7連勝。サーズデイの結果知ってるけど。それにしても凄いなぁ、これがNFL、戦力均衡の面白さだ。え?AFC?そっちのことは知りません。

 

カイル・アレン、キャリア初黒星。初インターセプトから積み上げて3つ。まあね、そんなことは、いずれ起こることだったのだから。一敗でニュートン待望論は早いと思う。ニュートンはサイドラインでチームを鼓舞。髪が長いと違和感がある。個人的に坊主頭の方が絶対に似合うと思うんだけど。どうでもいいか。相変わらずマカフリー頼みのオフェンスは変えようがない。117ヤード。ランは14回。1回平均8ヤード超。この選手を止めることは難しい。

キークリーのインターセプトが見せ場の全て。後はランを止められず、喪失232ヤードは取られすぎ。パンサーズディフェンスが51失点は屈辱でしょう。とにかく、前半で24点差。ディフェンスが切れてしまったのは否定出来ない。ブルース・アービンも2サック。そろそろ復活して欲しい。

アレンの連勝がストップ。負け方が悪く、ニュートン復帰も視野に入って来ることは否めない。しかしながら、安直に戻すのはどうか。既に地区優勝争いからは大きく遅れを取ってしまっている。セインツの背中を追いかけるには、ニュートンかアレンか。難しい問題かもしれない。ニュートンが健康状態に問題が無ければ、あのパワフルなプレーを見たい気持ちもあるんだけど。ま、アレンでもよし。

 

パンサーズ 13ー51 49ers