NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK10 チーフスvsタイタンズ

中々、観戦が進まず、ブログも停滞気味。今週はちょっと、忙しく更に遅れそう。まあ、サーズデイもあって、、、また、ファンとしてブログを上げますので。お許しを

 

マホームズの帰還。ムーアで勝ってマホームズで負ける。やっぱNFL、分かんないや。ヒルは目を離しちゃダメだけど、一瞬でDBを抜き去ってしまう。157ヤード。ケルシーも75ヤード。やっぱりマホームズだとレシーバー陣の躍動感が違う。ランもまずまず。オフェンスは問題なかった。

やはり責められるのはランディフェンス。ヘンリーに181ヤード、タネヒルと合わせて喪失200ヤードオーバー。ディフェンスラインを抜けたら即座に力負け。タネヒルに3rdダウンで力押しに押されて、10ヤード以上ゲインされてしまっては。

そして、残念ながら、敗戦の原因はスペシャルチーム。勝負を決めるであろうFGトライ。スナップミスで、コルキットがパス。もちろんレシーバーなどいるはずもなく、インテンショナル。本来持って走るべきだったコルキット。攻撃権だけではなく、10ヤードも合わせてプレゼント。その後.逆転されたが、流石マホームズ。同点のチャンスをお膳立て。そこで、大きな落とし穴。FGブロックで試合終了。やはり、LSが前のミスを引きずったのか、コンマ数秒スナップが遅れている。そこを思い切って入ってきた選手にブロックされてしまった。

疲労感のある試合だが、見ている分には最高に面白い。NFLウォッチャー冥利に尽きる試合でした。

 

タネヒルに感動させられるとは思わなかった。ま、タネヒル自身がタイタンズで先発できるとは思っていなかっただろう。パスはこんなもの。181ヤードしか投げないし、倒れた自分の横にボールを置いてのファンブルなど、いつものらしさ。負の方のらしさ。レシーバー陣もジャンヌ・スミス、フリスカー、レイモンド。3人まとめて誰?やはり、ヘンリーの180ヤードが勝因。圧巻に過ぎる。

エバンスがファンブル拾って53ヤード。この辺りがディフェンスの見せ場。だが、序盤、復帰初戦で固かったマホームズからインターセプトのチャンスがあったが、捕球出来ず。2Q以降は調子が戻ったマホームズに手も足も出なかった感が。ラストも簡単にフィールドゴールレンジに侵入されてしまったのは大きな反省点。

殊勲のスペシャルチーム。FGブロックのゲームエンドはあまり見た事がない。最後拾った選手が走ってしまうのはご愛嬌だが、ファンブルをリカバーされリターンされたら堪らない。やはり、選手も予期しないプレーが起こると選手も慌てるのだなと。

その上で、タネヒルの2ポイントトライ。激しいタックルを受けながら、エンドゾーンへ。こんなガッツ溢れるプレー出来んなら、来年の処遇は分からなくなる。し、第一ドルフィンズをリリースされなかっただろうに。

 

チーフス 32ー35 タイタンズ