NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK10 パンサーズvsパッカーズ

ロン・リベラって時々訳の分からない采配するんだよな。4Q、アレンが見事なドライブ。最後はマカフリーのランで追撃のTD。16ー24。ここで何故か2ポイントトライ。出川風に言えばワイ?ちょっと意味が分からない。雪のランボウフィールドでキックミスの可能性を考えたのか、いやいや、2ポイントだってかなり難しい。結局、もう一度同点のチャンスのドライブがあったが、同点にTDと2ポイントが必要となる。ディフェンスには若干の余裕。そして、tdに至らず。無念。アレンがこの厳しいランボウフィールドで堂々とプレーしていただけに残念。

ディフェンスはシーズン中でもかなりアップダウンがある。それにしても、やはりアグリージャッジ。危なくないサックをファール判定にするのは、本当にうんざり。マッコイの次のサックとの違いを審判部は明確にすべきだろう。それとも、ジャッジには危険とそうでないプレーが区別できないのか。そっちの方がヤバいけど。

ラスト、マカハリーが止められ、ゲームセット。後数インチでの際々の敗戦。雪が見る見る降り積もる中、アレンのプレーは一皮剥けたかも。特に4Qの2つのドライブはキャリアの浅い選手とは思えなかった。純正ポケットパサーとして、一人立ち出来るか。見守りたい。

 

やっぱアダムスって変態レシーバーだ。何で取れるのかよく分からないキャッチをする。いつボールを見たのか。凄いなぁ。ネームバリュー的にはイマイチだが、もっと評価されていい。RBアーロン・ジョーンズがTD量産中。ロジャースにとって、このファーストネームが同じRBは史上最強のバックフィールドだ。逆にロジャースが目立たない。調子が落ちている訳ではないが、いかにランオフェンスがエリートQBにとっても、力になるのかを証明している。

シーズン最初の支配力からスタッツ的に下降しているディフェンス。それでも、ラストここぞというシーンでマカフリーに数インチを許さなかった。プレストン・スミスが2サックで早くも2桁到達。もう一人のスミス、ザタリアス・スミスが既に8.5サック。2人が2桁サックを挙げそう。見事な補強の成果。

ランボウフィールドは降り頻る雪。厳しい環境も味方しての勝利。でも、パッカーズの選手も寒いだろうな。HCラフルーアも寒そうだった。そして、このスタジアムに集まるファンの声援が出て後押しとなった勝利。冬が深まれば更にパッカーズに有利に働くランボウフィールド。大事な季節に大きなアドバンテージを持って入れる。これは幸せ。

 

パンサーズ 16ー24 パッカーズ