NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK10 シーホークスvs49ers

サーズデイの後に見たので、心洗われた。優勝を争う両チームを死力を尽くした好ゲーム。こんな試合が見たいのよ。キャパニックがいた頃のヒリヒリした緊張感はないが、お互いに相手の強さを分かっている上でのリスペクト。こんな試合が見たいんだよ。ターンオーバー合戦を制したのはシーホークス。とにかく、クラウニーの動き。シーホークス移籍後では最高な出来。数字に残らない圧倒的なプレー。OLを抜群のクイックネスで抜き去り、ガロポロに迫る。怖いね。やっぱり怖い。Sディグスがライオンズから移籍後、初出場でインターセプト。まだ、若く伸び盛り。アール・トーマス以来の強力S。

オフェンスは必死さが裏目に。でも、しゃあない。メトカフはギリギリTDにならず、ファンブルで奪われた。惜しい。カーソンのファンブルにすかさず、突っ込むウィルソン。危ない、やめとけ。でも、思わず行ってしまう気持ちも分かる。久々のターンオーバーがOTに。万事休すから、カムバックのサヨナラ勝ち。やはり、ウィルソン。クラッチやなぁ。

全勝49ersのホームに乗り込んでの勝利。この勝利はシード1も視界に入ってくる大きな勝利。ホームでの再戦はやはりシーホークスが有利。キャロルがほくそ笑んでいる事は間違いない。

 

全勝ストップの49ers。やはり、クラウニーに蹂躙されたOL。マクグリンチーがボコボコにやられている。TEのヘルプが意味をなさないぐらい。ランでリズムを作れず、いつものオフェンスを展開出来なかった。コールマンがキレのあるランを見せていたので、もう少しキャリーさせても良かったと思う。キトルがもう少し復帰出来ない様で、WRサムュエルがプチブレイク。この先楽しみ。サンダースの怪我もあって、レシーバー状況はこの先不安なので、尚更。

ディフェンスが得点出来ないと。49ersファンの方が仰ってました。それだけ、ディフェンスの圧倒的な存在感は凄い。バックナーがファンブルリカバー2つ。うち一つを持ち込みTD。ボサの影に隠れがちな素晴らしい選手。活躍は嬉しい。アレキサンダーの代役、グリーンローがインターセプト。LBフレッド・ワーナーも2サック。デプスが薄まったLBだが、そのポジションの選手が奮起。DLだけじゃない。

Kロビー・グルードがインアクティブでルーキーKマクルーリン。チャージャーズにいたよね。延長突入のFGは決めたが、OT決勝のFGを大きく外す。天国から地獄。ジェットコースターな1日。

シャナハンのパスオフェンスへのこだわりは相当なものだ。しかし、OT残り2分、なぜランを入れないのか。結局、3回パス失敗。時間も削れず、ウィルソンの決勝ドライブに充分な時間を与えてしまった。あのファルコンズでのスーパーボウルから、変わらんなぁ。頑固。

 

シーホークス 27ー24 49ers