NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK11 ジャガーズvsコルツ

お久しぶりフォールズ。ううん。これならミンショーの方が良かった。すみません。完全な結果論でした。良かったのは先制のTDまで。後は停滞。そりゃファーネットのキャリーが8回。ランアテンプトは僅か9回。パスハッピーはパスの回数は多くて負けていい訳ないよね。こんなに偏ると攻撃は進めない。当たり前。2年目DJ・チャークがブレイク中。この試合は104ヤード2TD。既に800ヤード手前。1000ヤードは越えるでしょう。

ランオフェンスがダメならランディフェンスもダメ。やはり、原点に戻る必要がある。ランだけで喪失296ヤード。2人のRBに100ヤードを許してしまう。しかも、エースRBマックが100ヤード走って、骨折で引いた、その後を受けた無名のRBにも100ヤード走られてしまう。屈辱。ジョシュ・アレンは8サック目。今年の新人はレベルが高く、これでも最優秀ディフェンスルーキーは確定ではない。

フォールズはそこまでエアレイドではないぞ。何を勘違いしたのか。ダグ・マローンは何を考えているのか。この試合に勝って五分に戻し、優勝戦線に残る腹づもりだったのだが。その為のフォールズ起用が裏目に。すみません。重ねて完全な結果論です。

 

マック、ハインズ、ウィルキンスのRBトリオにジョナサン・ウィリアムスが加わりカルテットになった。ウィルキンスの怪我で登場のウィリアムスが何と100ヤード越え。名前が記憶にあったので調べたら、ビルズに在籍。11試合出場94ヤード。この1試合で116ヤード。1試合で生涯記録を更新してしまった。マックも100ヤードオーバー。指に骨折を負い、しばらくは離脱。痛い。結局、ランで296ヤード。ブリセット復帰が特に追い風にはならなかった。無茶投げをする必要がなく、試合を壊さなかった。でも、こんなに走ってくれれば誰でも勝てる。

ロック・ヤ・シン。抜群にかっこいい名前のCB。まだ、先発には早いが、いずれはリーグ有数のDBになりそうな風格がある。この試合で初インターセプトをゲット。ディフェンス全体がランディフェンスで押し込めた。そもそもランのトライ回数が少なかったので、ディフェンスは楽でした。
ブリセット復帰で勝利。やはりフランチャイズQBは違う。なぁと、フロントサイドは思っているだろう。ブリセットは自分で能力を証明出来るチャンスを貰った。地区優勝、プレーオフまで、進めば来年のドラフトでQB指名はないでしょう。

ジャガーズ 13ー33 コルツ