NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK11 チーフスvsチャージャーズ

リバース乱心じゃ。2試合で7インターセプト。仕方のないインターセプトもあるが、それ以上にパス失敗の時、ボールの軌道が悪い。低くバウンドしてしまいそうだったり、浮いていたり。レッドゾーンでも今一つ決定力を欠いている。サヨナラインターセプトはDBが見えてなかった。リバースでは珍しい。その直前のマイク・ウィリアムスへのロングボムは素晴らしかったのだが。もちろん、レシーバーのウィリアムスも凄い。もはやレシーバー、エクラーが108ヤード。リバースも4インターセプトながら、353ヤード。TDが取れない事が悩み。LTがルーキー、Cも大黒柱パウンシーがいない。リバースの苦闘は続くがこの調子では、先発交代もあるかも。タイロッド先発の可能性も考慮してるな。リンは。

マホームズオフェンスをよく抑えていた。200ヤード以下、インターセプトも奪った。だが、要所のマホームズのランで、度々1stダウンを取られてしまった。

リターナー、デズモンド・キングがファンブル。ロストにはならなかったが、不安定。最後には引っ込められ、チャージャーズの武器の一つが失われてしまいそう。

勝てば地区優勝争いは混沌を極めるはずだったが。この一敗は致命傷。そもそもの話として、同地区対決を国外試合にしてしまうのはどうか。やはり、重要な位置づけのライバル対決は地元でやるべきだと思う。メキシコのファンはフェアなのか、どっちのオフェンスにもクラウドノイズ。まあ、一番ホームアドバンテージのないチャージャーズだから、影響は少ないけれど。

 

マホームズの出来はイマイチ。その上、ヒルを途中から怪我で欠く。中心ターゲットはケルシー。オープンになる上手さ、競り合いでのフィジカル、タックルも振り払う。間違いなく現役最強TE。RBの2人、マッコイとダミアン・ウィリアムスが傷んだようだが、もう一人のウィリアムス、ダレルがキャリー。信頼できるバックアップ、特にRBの厚さは素晴らしい。マホームズの調子が悪い時でもキチッとした戦い方で勝利をもが取れる要因。

ランディフェンスに致命的な弱さを持っているが、リードしてしまえば、こっちのもの。相手がパス中心ならディフェンスはまずまず。Sタイラン・マシューがインターセプト。もう一つインターセプト寸前のドロップがあった。本人も呆然。

大切な同地区対決を勝って地区優勝に大きく前進。残り同地区ゲームはホームで3試合。迎え撃つことが出来る余裕がある。なんかスケジュール構成が偏ってるなぁ。

 

チーフス  24ー17 チャージャーズ