ヤバイよ、ヤバイよ。もうWEEK13が終わっちゃうのに、のんきにWEEK12 のレビュー上げてる場合か!という強迫観念に追い回されるが、マイペースで行くしかない。ま、書類仕事をサボっていたバチが年末に来るのは自業自得。自戒。
ちなみにまだ、今日の結果は知りません。
再びアレン。前週の失速を吹き飛ばすロングパス。DJムーアに投げたTDロングパスは見事。プレッシャーが激しく、サックはサックと諦め、ポケットで時間がある時は落ち着いてプレーしていた。フランチャイズQBになれる。かも?毎週評価はアップダウン。だから、来週が心配。勝てていたら文句なしだった。
キークリーのプレーだけをDVDにして売ってくれないかな。現役のLBなら有用だろうけど、選手じゃなくても俺は買う。絶対面白い。いつ指示し、どこでボールの行方に気付くのか。ただ、このチェスマッチ、この試合では勝者はブリーズだった。
Kスレイが決勝のFG、イージーな距離を外してしまった。PATも2本外し、崩れ落ちていた。明らかに緊張している様子。外しそうな雰囲気が色濃かった。Kで試合を落とす。本人の去就にも関わって来る非情な世界がNFL。
ライバルにホームでひと泡食わせるチャンスだったのだが。良い試合展開、アレンもインターセプトなし。マカフリーもスクリメージ100越え、ムーアは2TD。これで負けるなんてあり得ない。
これで後はシード1争いにチームを向けることが出来る。下馬評通りの強さはKルッツにも現れていた。ラマー・ジャクソンがMVP候補に挙げられているが、マイケル・トーマスを推したい今日この頃。あの年、トレッドウェル、コールマン、ドクトソンを指名したチームは激しく後悔している。ダントツのリーディングレシーバーにひた走る。この試合も101ヤード1TD。1stダウンを取ってくれるシュアハンド。頼もしい。
4サック。ライン戦は勝っていた。アレンがドロップバックしたところで効果的なサックを奪う。マカフリーをマークし、抑えたが、ムーアの方にビッグプレーを許してしまった。イライラからかキャメロン・ジョーダンが荒いプレー。イエローフラッグは飛んだが、即退場してもおかしくないプレー。素晴らしい選手だけに自分を律するべき。
シード1への道は険しいが、今や筆頭候補に。可能性は高い。個人的にはずっと本命。ホームで49ersを迎え撃つ次週が、文字通りの天王山。今年一番の試合を見たい。激戦必至。
パンサーズ 31ー34 セインツ