NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK12 ライオンズvsレッドスキンズ

勝たせてあげたいドリスケル。応援しているし、ベンガルズ 時代よりも良いプレーをしている。でも、勝ちに至らず、次週の欠場も決定。要所での不用意なインターセプトが痛かった。ラスト、同点のチャンスを作れない辺り、持っていない感が満載。RBボー・スカボローが18回98ヤード。もう誰もいなかったRB状況に救世主現る。力強い走りはディフェンスを切り裂く迫力十分。難点はこの名前。聞くたびにサイモン&ガーファンクルを思い出してしまうところ。私だけか。3rdダウンロングでのスクリーン多用は頂けない。通用するのは最初だけ。後は大きくロスしてしまう。

レベルの落ちるQB相手には少しお粗末。ハスキンスを見ても19点は取られ過ぎなのは明らか。リターンTDを除けば12点か。ハスキンスなら1桁に抑えたい。が、3サック1インターセプトのディフェンスに責を求めてはいけない。

スタフォード欠場では打つ手がない。この成績では無理をして復帰はないだろう。このままドラフト順位が上がって行けば、パトリシアの首筋もスースーしてきそう。

 

まだ、1巡のポテンシャルを何一つ見せてはくれないハスキンス。勝利に喜び過ぎて最後のスナップを忘れ、最後のニーダウンを先輩キーナムにやらせる始末。大物なのか馬鹿なのか。よくこの成績で喜べるものだ。勝利はほぼ、ディフェンスの手柄。手柄横取り感には不快しか感じない。漂うバスト感。EJ・マニュエルと風貌やプレーの点でも被ってくる。持て余すフィジカルも含め。ガイスとピーターソンがキャリーを分け合い10回ずつ。これはグッド。だが、単調。2人を上手く使えれば、オフェンスの幅は広がる。WRマクルーリンは本当に良い。漸くエースと呼べるレシーバーを得ることが出来た。2番手3番手の台頭が在ればもっともっとオフェンスの幅は広がる。その2番手にシムズがなれるか。キックオフリターンでのTDとビッグゲイン。1Qシムズがオフェンスを救った。

プレッシャーが掛かった訳ではないが、ポケットから出たドリスケルにパスを投げさせ、インターセプト。策にはめたな。レッドスキンズの衣笠、鉄人ケリガンが怪我で途中退場。デビューから先発出場を続けているチームリーダーの出る出ないは勝敗のポイントになる。

2勝ながら、意味のない勝ち星。本当にハスキンスをフランチャイズQB足り得るのか。大きな疑問。後4試合、成長を見せてくれなければ、ローゼンの二の舞になってしまう可能性がある。

 

ライオンズ 16ー19 レッドスキンズ