NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK12 シーホークスvsイーグルス

漸く12週の最後の試合か。サボってるな。早く追いつきたいけど、中々難しい。泣き言です。

 

どうしたイーグルス?どうしたウエンツ。それにしても、怪我人の多さ。主力オフェンスが全く組めない。ジョフリー、アゴラーを欠き、両タックル怪我。おまけにハワードもいないって、そりゃどうしようもない。両サイドからポケットが小さくなり、ウエンツがヒットを受ける場面も。かと言ってボールをクィックリリースするには苦しいレシーバー陣。ジョーダン・マシューズがまたロスター入り。苦しい台所事情を現している。その上、ウエンツは2ファンブルロスト。OLの出来を考えれば、ウエンツにも、もっと早い判断が必要だった。ダラス・ゴダードファンブルロストは言わずもがな。

ディフェンスはウィルソンをよく封じていた。極端にインターセプトの少ないウィルソンから奪った2つのターンオーバー。オフェンスが5つのギブアウェイをしてしまっては。ただねぇ、パフォーマンスは時と場合を選びなさい。17ー3の圧倒的劣勢でターンオーバーして、パフォーマンスを披露って。正直、白けました。

カウボーイズも勝ち星を伸ばせず、リーグ最低の覇者争いのNFC東。負け越し優勝もあり得る状況。ワイルドカードでのホームフィールドアドバンテージは譲りなさい。

 

ウィルソンが珍しいインターセプト。パスオフェンスには四苦八苦。今はメトコフを育てる時期か。ロングボム2発はギリギリのドロップ。本当に難しいボールだったが、指の先には当たっていた。惜しい。1つ信じられない様なイージーなTDパスをウィルソンがホリスターに丁寧に投げようとして、暴投。野球ではよく見る風景だが、アメフトでは珍しい。ウィルソンがや試合を決定付けたのはペニーの爆走。58ヤードのTDを含め初100ヤードオーバー。7巡カーソンには負けられない1巡の意地。ここからの活躍が期待出来そう。

苦しんだらウィルソンとは対照的に今年最も良かったディフェンス。しかし、ラストドライブをTDで締め括られてしまうのは、如何なものか。たとえ残り1分を切ったとは言え、ワンポゼッションさになってしまう状況。ズルズル下がっていくのは感心できない。

キャロルの理想のチームはスーパーを取った時より今のチームでしょう。ランを中心に堅実なQB。多少洗いが、計算のできるディフェンス。はっきりと強さを感じさせてくれる。そして49ersとのホーム決戦を残しているのは圧倒的に有利。どのチームもあのクラウドノイズで試合はやらなくないよなぁ。有利な評価は変わりようがない。

 

シーホークス 17ー9 イーグルス