NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK14 パンサーズvsファルコンズ

同地区同士。プレーオフ争いからは離れきって、どこかのどかな雰囲気。両QBがシュッとした男前であるところも要因か。だが、シュッとしている場合ではないカイル・アレン。インターセプト2つにファンブルロスト1つ。わたし的にも評価が一試合ごとに乱高下してしまうアレンだが、この試合は悪いアレン。やはり、控えには置いておきたいが、先発はちょっとというタイプ。ニック・フォールズといより、マット・ムーアか。長くNFLに籍は置きそうだが。このチャンスを活かさないとマキャロンぐらいかも。アレンのパスの8割ぐらいマカフリーを見ている。11キャッチ。ランはこのところ低調。これだけオフェンスが偏れば、ディフェンスも守りやすい。

リベラ解任で更にディフェンスは崩壊中。まあ、フィールドポジションや4ギブアウェイでは責められないが、やはり元気なくマット・ライアンにしてやられた感が。DTに怪我人が出ていて、カイル・ラブが出場していてお久しぶり。

リベラの後は誰が指揮を取るのか分からないが、アレンは引き留めておいて損はないレベル。ニュートンの復帰を含めて、シーズンオフの話題が先行中。

 

理想的な試合運びで強い勝ち方。今年、何試合か見せてくれるんだけどね、今年のファルコンズってアップダウン。ダウンが多いが。ライアンはスイスイとパスを通す。313ヤード2TD。フリーマンが今年1番の走り。17回84ヤード1TD。2番手候補ヒルも出来が良く。理想的なランオフェンスを展開出来れば、ライアンもパスをヒットする事が簡単。そして、93ヤードのTD。今年最長でしょ。キャッチしたのは、ザク、ザック、ザ、ザ、、、なんて読むの?キャリア初キャッチがとんでもない初TD。ザクハウス?なんて読むの?

サック欠乏症から5サックへ。ディフェンスがサックをすれば勝利に近づく。奪ったターンオーバーは3つ。2インターセプトはSダマンテ・ケイジー。3年目だが欠場がなく、怪我耐性も強く良い選手。

Kクーの契約延長は微妙だと書いたが、すみません、このファンブルリカバーで延長すべきだと確信した。Kのファンブルリカバーってあったとは思うが、あまり記憶にない。だが、あんなに突っ込んでリカバーに行く選手は見た事がない。最後尾でタックルするだけでも素晴らしいが。このガッツは正K決定。

敵将リベラが去り、クインも首が危ない状態。リベラよりも先かなと思っていたのだが。もちろん、今切る必要はないが、選考には入っていると思われる。ディフェンス畑出身HCで強いディフェンスを構築出来なかった責任は重い。

 

パンサーズ 20ー40 ファルコンズ