NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK14 ジャイアンツvsイーグルス

イーライ久しぶりの先発。ダニエル・ジョーンズ怪我での先発だが、久々の勇姿に敵地のクラウドノイズも、どこか穏やか。まあ、2Q終わる頃には本気のクラウドノイズにはなったが。17ー3で折り返し、その後無得点。イーライらしいっちゃらしい。バークリーのロスゲインという不安なファーストスナップ。だが、徐々に立ち直り、イーライもパスをヒット。2Qに殆どのパスを集め、特にルーキーWRスレイトンが154ヤード2TDと大爆発。

やはり問題は、なんと言ってもディフェンスにある。ジョフリーが試合早々にいなくなり、楽出来ると小休止していた訳ではなかっただろうが。トップレシーバー3人を欠いたチームに後半から縦横無尽にやられまくった。だが、未来を感じさせる若い選手の台頭も著しい。ルーキーLBザミネンが2サック。今年のジャイアンツのドラフトは当たり年の様だ。チームの将来を担えそうなディフェンス選手が目白押し。

ローレンス、ベイカー、ザミネン、スレイトン、ラブ、バレンタインは全て今年のルーキー。もちろん、ダニエル・ジョーンズもいる。これら選手にバークリーが加わり、チームの再建に。そこにイーライがいないのは若干の寂しさを感じさせるが、希望の方を大きく感じる。

 

ここで負ける訳にはいかない。前半の体たらくはロッカールームへ向かう選手へのブーイングで表されていた。こんなところで立ち止まってる場合じゃないだろと。そして、奮起。後半は一方的に得点を挙げ、オーバータイム勝利。ウエンツは悪い動きではなかった。とにかく、オフェンスのフルメンバーが揃わない。TE頼み。アーツ、ゴダード、そして、パーキンスも結構スナップに加わっていた。3人で177ヤード。RBも揃わない。全く名前を知らないボストン・スコットがランでもパスでも存在感を見せてのTD。これからの戦力として期待できそう。

カリーが素早い動きで2サック。移籍前の年が凄すぎて、その時からすると物足りない。バーネットは欠場が続き、コックスは体を痛めながらの出場。DLが精彩を欠いてしまうと、このLB陣では荷が重い。それでも、後半は長年戦い続けたイーライを抑え切った。

絶対に負けられない試合を14点差からのカムバック。ホームでのカウボーイズ戦を残して有利に戦いを進められる。怪我人の多さに不安は募るが、16週ホームでの直接対決。いやあ、楽しみっす。

 

ジャイアンツ 17ー23 イーグルス