NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK15 レイブンズvsジェッツ

偉いでしょ。こんな分かりきった試合も最後まで見ました。褒めて欲しい。きっと誰も褒めてくれないから、自分で自分を褒めてあげました。これぐらい結末の分かった試合もないでしょう。ゲイズは何を準備して来たのか。まずダメダメはKのフィッケン。強い相手にミスから入ってしまっては勝てる可能性なんて出てくる訳がない。その後もPATも外し、オフェンスの士気を削ぐこと甚だしい。4thダウンギャンブルも3点を取って、点差を詰めない事には。エンドゾーン前で右にロールアウト。スペシャルなプレーを用意してないんだよな。ベルが悉く止められ、このFAは大失敗。

ディフェンスも、もう少し思い切って行って欲しかった。ブリッツ大好きグレッグ・ウィリアムスなんだから。1Q全部ブリッツで良かった。どうせ普通にやったってこうなる。40点も50点も同じ負けなら、変わらない。アダムス、モズリーがいれば多少変わったりかもしれないが。

個人的にはNFLで最も過大評価されているHCはゲイズだと思っている。チームも掌握できず、スペシャルなオフェンスも構築出来ない。だが、そこそこ勝てる。そこそこ勝ちたいならゲイズは使える。ダーノルドという人材を腐らせない為にも、チームは再考を。

 

ラマー・ジャクソン。はいレビュー終わり。華々しいスター性とプレー。ラマーの攻略はどうやったら出来るのか。3点差の49ers戦でさえ楽勝。最早、敵はラマーの怪我と油断。思っているほど盤石ではないディフェンス。正直、ラマーの強さに乗っかっている緩みが見えたりする。でも、反則が少ない。厳しく行かなくても圧倒的なオフェンスが点を取ってくれる。ディフェンスには例年の強さを感じないんだけどなぁ。

ビックなんてただの人。そんな風に思えてしまうラマーのプレー。好きな人は好きだろうなぁ。影の立役者はしっかりとブロック出来る3枚のTE。来季WR3人、TE7人のメンバー構成でも良いでしょ。そりゃめちゃくちゃ怖いな。

時々ツィッターなんかでバスも上手いラマー・ジャクソンなんての読むけど、そりゃ、ハーボー馬鹿にしすぎてないか。バスが上手いQBにシーズン200回近くキャリーさせるって、頭狂ってるでしょ。リスクが高いプレーを選んでパスの上手いQBにさせるなんて、指導者失格だ。解任しなきゃ。そうではなくて、ラマーのパスでも勝てる戦法を使っているだけ。その決断は凄い事。ハーボー、OCノーマンのコーチスキルは半端ではない。改めて、トータルで勝てるチームを作るハーボーの手腕に舌を巻く。見てれば分かると思うけど、パスだけならダーノルドの方が倍うまい。しかしながら、トータルのQBスキルなら今のラマー・ジャクソンに敵はいない。くそうっ。

 

ジェッツ 21ー42 レイブンズ