NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK16 カウボーイズvsイーグルス

満身創痍という言葉が優しく感じる程のイーグルスの怪我人状況。ラスター枠45人用意するのが大変。そんな中、ウエンツが炎のキープ6回。ガッツィーコール。スタジアムも湧きますよ。まだ、ハワードは戻って来れない。サンダースの頑張りに涙。最早誰?レベルではないレシーバー陣。おまけにアーツの肋骨骨折。そこから、ゴダート、ゴダート、ゴダート。この先もゴダートに頼るオフェンスが予想される。それでも、必死なプレーに心打たれた。レーン・ジョンソンが漸くクエッショナブル。明日は出れるのか。

ディフェンスもさながら野戦病院。試合途中にCBダービーが怪我で退場そのまま、IR入り。片翼のCBミルズも途中、カートで退場。レギュラーCBが両方退場の異常事態。チームの大黒柱フレッチャー・コックスも腕の怪我。テーピングを巻きながら必死にプレーしていたが、大丈夫か心配。

最終週を前にアーツの欠場が発表され、本当に良かった。イーグルスディスるつもりではなく、骨折を抱えた選手に無理させたくない気持ちから、懸命な判断。まだ、地区優勝は決まっていない。この状態で最終週、敵地でのジャイアンツ戦。バークリーの復活とダニエル・ジョーンズ。簡単に勝てる相手ではない。

 

無念の試合。相手の迫力と敵地のスタジアムに押され気味。だが、コールにも大きな問題がある。前週100ヤード走ったポラードがキャリー2回って。エリオットが止められた時、もう少しセットさせるという手もあったような。プレスコットは急激にクーパーに投げなくなっている。え、試合と関係ないところで何かあった?喧嘩した?

マルコム・スミスがいた事に驚いた。試合前にサインしたのか、バンダーエッシュがもう戻れないのかな。ディフェンスはギリギリの鬩ぎ合いで勝っていだと思う。17失点。相手FGミスも50ヤード越えでディフェンスの頑張りがあってこそ。敵ホームでの17失点は、よくやったと労いたい。

渾身の一敗。まだ、明日、イーグルスの敗戦、カウボーイズの勝利での優勝の可能性を残している。満身創痍のイーグルスの為、プレーオフ進出ないとは言い切れない。明日はホームにレッドスキンズを迎えての最終週。これは大丈夫だろうとは思うが、油断は出来ない。油断=ギャレット更迭となるかも。ジョーンズはギャレット好きだしないだろうけど。そして、シーズン前にあったプレスコット契約延長40億説。都市伝説だろ。

 

カウボーイズ 9ー17 イーグルス