NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK16 ジャガーズvsファルコンズ

最初の2ドライブで勝負は決まってしまいました。気持ち良く1stドライブをTDで締め、意気揚々とサイドラインに戻ってすぐ、相手のキックオフリターンをファンブルリカバー。もうかよ、の嬉しい悲鳴をライアンは上げたとか、上げなかったとか。そして、TD。相手オフェンスがピッチに出る間も無く14点リード。何かもうここで勝負あったなと。相手が強いチームならともかく、ジャガーズならライアンのゲームマネージメントで楽勝モード。フリオ・ジョーンズが12000ヤード到達最速。全く衰えない信頼感。ライアンとのコンビで来年も見たいけど。ランオフェンスには苦しんだ。怪我がちのフリーマンよりもヒルが躍動していた。何にせよ、RB1人では何ともしがたいのが、今のNFL

相手がエンドゾーンに追い詰められるシーンが多く、パスに窮してしまうシーンが多かった。ディフェンスはまあ、このぐらい毎試合やって欲しいとダン・クインは思っているでしょう。

来季もダン・クインが続投。ううん、どうでしょう。このチームのタレントでこの成績では、来季期待できるかなぁ。そこそこなチームで良いのか。そろそろ、ライアンの集大成を見せるべき時が近い。ダン・クインでいいのか。疑問。

 

力無いディフェンス。ちょっと緩すぎるし、プレシーズンのようだ。1stドライブ、反則がリーグトップだけはあるオフサイド連発。いよ、お家芸!とにかく、チームとしての規律が失われていて、求心力がなくなっている。負けているチームには見られる現象だが、特にジャガーズには顕著に感じる。マイルス・ジャックもテルビン・スミスもいない。LB陣に中核にる選手がいないのがディフェンス低迷の原因ではある。

ミンショーは苦しんだ。最初から14点を追いかける展開。フィールドポジションの悪さから投げ急ぎが目立ち、中々ドライブを進められない。あまりインターセプトをするタイプではないが、爆発的な力にも欠けるミンショー。チームとしてバックアップ出来なかった。

リターンチームはフェイクプレーでお返しの1stダウン。Pローガン・クックのパス成績は2/2。落ち着いてるわ。

さてさて、マローンはどうなるのか。フォールズでダメ、ディフェンスがダメ。個人的には解任すべき。ミンショーからフォールズに変えて大失敗して、更にミンショーに戻すという愚。フォールズでの3敗が無ければ優勝争いも可能だった。結果論で申し訳ないが。QBを怪我ではなく、調子でくるくる変えるHCには信頼を置けない。

 

ジャガーズ 12ー24 ファルコンズ