NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

ビルズ 素人が勝手に来季への補強ポイント 

補強ポイント RB RB EDGE

 

やはり薄いレシーバー陣。ジョン・ブラウンとタンデムを組める相方が欲しいところ。1巡を使っても良い。ゴアの退団が決定的なだけに、活きの良い若手RBも欲しい。こちらはドラフト中位で良い選手が指名出来そう。ディフェンスに不安はないが、サックメイカーがいれば、もう満点。

 

オフェンス注目FA

Gクイントン・スペイン

WRアザイア・マッケンジー

RBフランク・ゴア

 

そこまでしてし引き止めないと思われるスペイン。そこそこの安定感があった為、かなり高額になりそう。本人も市場に出る気があるでしょう。

 

拾い物だったマッケンジーは契約延長すべき。それほどの額にもならず、伸び代もある。

 

ゴアはご苦労さんといったところ。シグレタリーの良き手本であった様で。そんな立場で欲しいチームもあるのでは。引退って言葉は聞きたくないなぁ。

 

 

ディフェンス注目FA

CBケビン・ジョンソン

DTジョーダン・フィリップス

DEシャック・ローソン

 

この中でもジョーダン・フィリップスとは是非とも契約延長したいだろう。突如のブレイク。ディフェンスの中でも光っていた選手。

 

しっかりと戦力になったケビン・ジョンソンも額次第では延長もあるかも。

 

ローソンも今年は良かったが、敢えて延長せずにドラフト1巡でパスラッシャー狙う可能性もある。生え抜き選手だけに残しておきたい気持ちもあると思うが、チームのディフェンスのグレードアップには強力なエッジが必要。

 

来季のブレイク候補

TEドーソン・ノックス

 

グロンクばりのフィジカルキャッチ。全体の雰囲気はずんぐりむっくり。1年目、良い面も悪い面もあった成長株。それでも、良いルートを走り、オープンになるシーンもあった。中々TEが活躍出来ないビルズにあって、アレンの成功の鍵を握る存在かもしれない。それは言い過ぎかも。個人的にそれぐらい期待しているので。