NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

カレッジを見てみる 〜トゥア・タゴヴァイロア

タゴヴァイロア、、、名前の読みは正しいのでしょうか?中々、名前を覚えられず、苦戦。男前のナイスガイ。怪我の具合は気になるが、とりあえず、怪我前のLSU戦を見てみました。

 

8戦無敗同士のWEEK9 LSU vs Alabama

 

 

Alabama

 

QBトゥア・タゴヴァイロア

 

1Qに2つのターンオーバー。一つはボールが手から滑り落ちるファンブル。バロー相手では分が悪い。だが、前半の大差を跳ね除ける精神的強さには瞠目。後半の思い切ったパスは目を見張るものがあった。結果は1ポゼッション差まだ詰め寄った。怪我からの回復具合は気になるが、1巡トップ3で指名する価値はある。

 

 

Sゼイビア・マキニー

 

恐るべし。スムーズなブリッツで2.5サック。本当にS?LBの位置でもセットしていた様に思う。デルピットとは違ってハイブリッドタイプ。起用に迷いそう。若干、線の細さを感じるので、やはりFSが最適かなぁ。

 

 

Tジャドリック・ウィリス

 

トゥアのブラインドサイドを守ったエースT。左利きのトゥアという事でのRT。プレー自体に瑕疵はなく、LTになったとしても問題なさそう。QBがマック・ジョーンズに変わった後もRT。そこが評価の分かれ目かも。RTとしての評価なら15位までスリップする。それならウルトラバリューだけど。

 

 

LSU

 

WRジャマール・チェイス

 

とんでもない次代を担うWR。今年のWR豊作は来年にも継続される。このスピードとキャッチ力。今年の1桁指名であってもおかしくない。このまま、どこまで伸びる。逸材中の逸材。

 

 

LBパトリック・クィーン

 

キャプテンシーも感じるILB。それほど派手な動きはしないが、ボールへの反応が早い。インターセプトがあったが、WRの如きハンドスキル。若干、タックルの軽さは感じるが、将来性十分。

 

 

OLBクレボン・ケイソン

 

良い選手。パスラッシャーが少な目なドラフトに於いても上位指名されてもおかしくない。コンスタントにプレッシャーをかける事が出来るが、サック量産というタイプではない様な。まだ、伸び代あり。

 

そして、バロー、バロー、バロー、、、

凄いわ。

 

LSU 46ー41 Alabama

 

AlabamaのホームでLSUのQBが2TDは、マット・フリン以来。

 

味わい深いデータ。