コンバインが始まり、ヘンリー・ラグスⅢが40ヤード走で素晴らしいスピードを披露。個人的にコンバインは参考程度にしか考えていないが、緊張感のある中で記録を出せるのは大舞台に強い証拠と見ることも出来る。しかしながら、ジョン・ロスの例もあるし。そこは微妙。
そして、今週はAlabama vs Auburn のWEEK12を観戦。
Alabama
WRヘンリー・ラグスⅢ
タックルのすり抜け方が上手なんだと思っていた。が、スピードも一流なら、ドラフト順位が上がりますねぇ。ジュディより先の指名はないと予想したていたが、これでトップ10入りも見えて来た。この試合はジュディより、決定力で上回っていた。凄い選手です。
WRジェイレン・ワドル
何というクイックナス。取って良し、走って良し。リターンして良し。体のバランスが素晴らしい。リターンTDでの体の使い方の素晴らしさ。もうNFL入って良し。パスで3TD。リターンで1TD。無双。来年のドラフトもWRは豊作。その代表になりそう。なります。
QBマック・ジョーンズ
来年の先発QBになるのでしょうか。良いパスも投げるが、呆気なくインターセプトも投げてしまう印象。WRが凄過ぎて、正確に評価出来ない。この試合序盤の2つのピック6を見るとどうもなぁ。
RBナジー・ハリス
デリック・ヘンリー、マーク・イングラムなどアラバマ産RBはデカく重いイメージがあるのだが、ハリスはクイックネスに優れている。キャッチも上手く、有望株。来年成長して1巡指名されそうな予感。
Auburn
DTデリック・ブラウン
今年のDLは不作。そんな中にあって、トップ10評価は揺るぎない。この試合、物凄いスピードでCを躱し、QBハリー。サックにはならなかったが、サックに数えて良くね?なモンスタープレー。体躯の大きさ以上にアスリートしての俊敏さも合わせ持つ。恐るべし。
Sスモーク・マンデー
DBはCBノア・イグバイノなんちゃらを見る予定だったが、この試合で目立ってたのはこの人。サック+ピック6。取ってからのスピードは早かった。名前は逆に覚え易く、ノアが大変難しい名前なので、分かり易く良い。そして、どこか、ジャズの香り。
QBボー・ニックス
アラバマから勝利を挙げるフレッシュマンは3人目。2人目は昨年のトレバー・ローレンス。だが、こちらは、まだまだかな。アラバマに勝ったとは言え、2つのピック6が物を言った。パス成功率は5割、173ヤード1TD。48点取ったチームのQBスタッツでは物足りない。
Alabama 45ー48 Auburn
最後はアラバマ大Kが同点のFGを外すという。劇的な幕切れ。スタジアムが揺れた。