NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

49ers 素人が勝手に来季への補強ポイント

補強ポイント OL S DL

 

全体2位指名でボサを取り、チームは大躍進。スーパーボウル出場。リングが指の先に掛かったが、するりと抜けた。来季はNFCトップチャレンジャー。チーム力は充実している。強いて補強ポイントを挙げるなら、OL。ステイリーの年齢とマクグリンチーにLTが出来るのか見極めなくてはならない。その上でIOLの強化が出来れば最高。DBはSの強化で更にランクアップ。アームステッドがチームを離れそうなので、ローテーション出来る選手であればはDLを補強しておきたい。

 

 

オフェンス注目FA

WRエマニュエル・サンダース

 

途中加入ながら、オフェンスを引っ張った。サンダース。若いWRの多いチームとしては、経験もあるベテランは出来れば引き留めたい。額もそこまで高くなる事はないと思う。本人も無難に残留を選びそう。

 

 

ディフェンス注目FA

DEアリク・アームステッド

Sジミー・ワード

 

元1巡ながら、中々ブレイク出来ず、昨シーズン急な2桁サックでFAの目玉。売り時は今。チームは残したいはず。来年のソロモン・トーマスは契約延長がないので、その分を使えばいけそう。

 

そうなったらワードの契約は出来ない。どちらかが残れば、49ersのオフは成功でしょう。

 

 

来季のブレイク候補

WRディーボ・サミュエル

 

使い勝手の良い選手。スーパーボウルではキャッチよりアラウンドプレーで目立っていた。ビッグプレーメイカーと言うよりは、様々な場面でオフェンスのフックになれる選手。今年は1000ヤードは超えなかったが、来季大台は確実に越えられる器がある。変幻自在。こんなタイプのWR大好きなんです。