NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

カレッジを見てみる 〜ジャスティン・ハーバート

FAの動きも落ち着いて来ました。

その後大きな動きは

RBトッド・ガーリー(ラムズファルコンズ

TEエリック・エブロン(コルツ→スティーラーズ

RBメルビン・ゴードン(チャージャーズブロンコス

WRエマニュエル・サンダース(49ers→セインツ)

 

後は3人のQBとクラウニーか。カーがペイトリオッツへなんて恐ろしいこと考えたり。キャップ考えたら無理か。

 

そこで今日はオレゴン大の試合を見てみました。ハーバードの試合見るのを忘れてたんで。

シニアボウルでのプレーを見てからのシーズンのプレー。逆。

 

見た試合は開幕戦 Oregon vs Auburn

 

Oregon

 

QBジャスティン・ハーバード

オフェンスのリズムに乗っている時は素晴らしい。リズムが狂ってくると立て直すのに苦労。オレゴンは勝手にオフェンスが早いと思ってしまう。チップ・ケリー現象。1年前から高い評価は変わらないハーバート。見ていて、楽しいQB。もちろん1巡トップ10候補の実力を見せてくれた。

 

 

ILBトロイ・ダイ

あまり評価が高くないが、実はお買い得だと思う。LSUのパトリック・クィーンに比べても遜色ない動き。タックルマシーン。3巡以下で指名出来れば素晴らしい。ホビー・ワグナーになれる可能性があるぞ。

 

 

WRジョニー・ジョンソン

この試合最も活躍したWR。プロスペクトを見たら、欠片も入っていない。1試合だけの活躍かと思い調べてみたら、836ヤード7TD。悪くない数字。ドラフトにエントリーしてるかは不明。来年もプレーするのかも。

 

 

Auburn

 

QBボー・ニックス

見事なカムバック。ヨタヨタしながら、ディフェンスの踏ん張りのおかげもあっての勝利。ワンチャンスを活かしての逆転TDパスを残り数秒でヒット。まだ、1年プレーするが、大化けしそうな予感もある。アラバマにも勝ったし。

 

RBジャトラピアス・ウィットロー

キレのある走りで勝利に貢献。ニックスが調子を戻せたのはウィットローの走りでゲイン出来た事が大きい。調べたら、来年のドラフトエントリー。覚えておきます。

 

LB KJ・ブリット

素晴らしい動きと早いパシュート力。スピードは劣るが、それ以上にガッツもあり良い選手。まだ、評価は低い。来年もカレッジでプレーすることを決め、飛躍しそう。まだ、プロスペクトと呼ばれないが、リーダーシップを発揮して一皮剥ければ、NFLは見えてくる。個人的秘密兵器。

 

 

Oregon 21ー27 Auburn

 

試合は最後、ニックスからセス・ウィリアムスへのサヨナラTDパスでの逆転勝ち。アメフトのおもしろさが詰まった試合で感動。