25位 バイキングス
CBクリスチャン・フォルトン
1巡CBが次々と移籍。頭数も少ないDB。私のモックではバイキングスはSとCBのDB2枚釣り。今年のプロスペクトの中では纏まっていて、穴がない印象。ゼイビア・ローズタイプ。ローズはコルツへ行きました。
26位 ドルフィンズ
RBジョナサン・テイラー
QB→OT、3つ目はやはりオフェンストリプレッツ。RBでは一番バストになる可能性は低い名がテイラー。ジョーダン・ハワードを補強したが、怪我がち。昨シーズン、ラン獲得ヤードトップがQBフィッツパトリックという汚名を晴らしたい。
27位 シーホークス
DEヤター・グロスマトス
また、独特な名前。そして、シーホークスも独特なドラフト1巡で来る。比較的、オフェンスはFA補強で揃って来た。ドラフトでは、やはりエッジに行くべき。一瞬でOLを抜き去る力。クラウニーの契約がなければ、ドラフト指名するでしょう。
28位 レイブンズ
Cシーザー・ルイズ
隙のないロスター。レイブンズのドラフトに隙はない。本来、ハーストを簡単に放出して、も一度TEクメルト指名なんて、やってくれそう。期待したい。堅実な指名ならCルイズか。弟から情報も貰ってるでしょ。
29位 タイタンズ
DEクレボン・クレッソン
ジェレル・ケーシーの移籍には驚いた。それでもロスターを見ると、穴はそうない。コンクリンの後釜も気になるが、この位置なら即戦力OLは指名出来ない。クレッソンをこの位置で指名出来れば最高でしょう。
30位 パッカーズ
LBパトリック・クィーン
カークシーを補強。しかし、カークシーはここ2年ほぼ怪我。ファクレルやマルチネスなど、自前のLBを簡単に放出。相変わらずのLB軽視。だからこそ、指名すべきはILB。戦術眼に長けたクィーンを指名すべきだ。
31位 49ers
DTジャポン・キンロー
2つ目の指名はどのポジションに持って来るのか。ここまで来ると、13位でWR指名にしとけば良かった。しかし、キンローが残っていた。バックナーほどではないが、トーマスよりは戦力になる。めちゃくちゃバリューピック。
32位 チーフス
RBラマイケル・ピーライン
個人的な隠し球。実はジョナサン・テイラーをあまり見ていない。ピーラインは本当に素晴らしく、なぜ評価が低いのか分からない。個人的に今年見たRBの中では一番印象に残っている。チーフスに加わったら怖いな。
今年はカレッジを見始めたので、実際に1試合以上見た選手をついつい上位に上げてしまう。1試合通じて見ていないのはジョナサン・テイラー(ウィスコンシン)だけ。
まだ、ドラフトまで間があるので、さらに見ます。ウィスコンシンも見ます。
それにしてもコロナよ、早く静まれ!NFLのスケジュールを壊すな!