NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

カレッジを見てみる 〜ジョーダン・ラブ

いよいよ来週に迫ったドラフト。日テレG+で生放送するらしいので、楽しみに待ちたい。

 

さて、QB豊作と言われている中、第四の男と目されるジョーダン・ラブの試合を見てみました。

 

WEEK6 Utah State vs LSU

 

やっぱ無敵のLSU、ユタ州大は歯が立ちませんでした。

 

Utah State

QBジョーダン・ラブ

全く何も出来ず。強いパスラッシュに終始落ち着いてプレー出来ず。スクランブルは悉くロスヤード。パス130ヤード、ランは8ヤードマイナス。それでも、大成しそうな雰囲気を持ってるんだよな。私の目にバイアス掛かり過ぎかも。

 

LBデビッド・ウッドワード

大忙しのLB。タックルはトータル16。サックも1つ。獅子奮迅な働きで目立ったいた。オフェンスが機能せず、ディフェンスの時間が長くなる中、集中力を切らすことがなかった。とても良い選手で3巡辺りで指名されそう。

 

Kドミニク・エバーレ

Kのプロスペクト。47ヤードのFGも躊躇なく成功。チームも揺るぎなく送り出す信頼感。この試合では2回しかFGトライがなかったが、安定感あり。ドラフトされるならこのK。見たKでは一番良い。

 

LSU

Cロイド・クッセンベリー

バローの凄さに目が行ってしまうが、安定したスナップとプロテクション。バローの信頼も厚い。2、3巡で消えそう。バローのバースデーパーティーには行った?

 

LBパトリック・クィーン

若干の軽さがあるが、視野の広さ、ボールへの寄りは天性のもの。今年のプロスペクトの中でILBとして安定感は秀でたところがある。無双してくれれば、女王って呼びたい。

 

WRジャスティン・ジェファーソン

155ヤード2TD。ワイドアウトOK、スロットOK。

 

QBジョー・バロー

どうやったら焦るんだろうか。弱点はどこなのか。3年以内にスーパーボウルを獲ってしまいそう。ヤバイ。

 

結果LSU大勝。

 

Utah State 6ー42 LSU

 

実力さくっきり。それがラブとバローの、そのままの差ではないが。