NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

ブラウンズ 素人が勝手に来季の戦力分析 ディフェンス&ST編

DT

オグンジョビ / リチャードソン / エリオット / ビリングス 

 

オグンジョビとリチャードソンの2人はランディフェンスの肝。そこにビリングスが加入。ドラフト時1巡評価していたが、花開かず。ブラウンズで再起を計る。ドラフトでもエリオット獲得。層は厚くなった。

 

DE

ギャレット / バーノン / トーマス / クレイボーン

 

昨年のような事は絶対ないように!ギャレットが開幕から出場出来るのはありがたい。バーノンがカットされない不思議。人材不足ではあるし、クレイボーンを先発にするなら、バーノンの方が良いと思う。トーマスは正念場。今年ダメならシーズン中のカットもあり得る。

 

LB

ウィルソン / タキタキ / フィリップス / グッドソン

 

正直、大丈夫か?ルーキー、2年目の2人、FAで控え選手獲得。で、計算出来るのはこの4人。ズタボロじゃん。ディフェンスはILBから、と思っている私にとってこの陣容は本当に戦えるのかの疑問。負け始めたら、ここが原因でしょう。2枚足りない。ショーバート、カークシー。どっちかがいればなぁ(嘆き)

 

CB

ウォード / グリーディ / ルイス / ミッチェル / ジョンソン

 

脳震盪が心配なウォード。成長著しいグリーディ。ベテランのジョンソンを加え、まずまずのユニットになった。中核を担うミッチェルも重要な選手。何にせよ、ウォードが怪我なく気持ち良くプレー出来るかでパスディフェンスのグレードが決まって来る。

 

S

ジョセフ / デルピット / センデホー / レッドワイン

 

昨シーズンからガラッと変わる。3人の新加入で弱点と思われていたSがチームの強味に。期待のデルピットにレイダースの元1巡ジョセフ。控えとして貴重なセンデホーに2年目レッドワイン。OKです。

 

Kサイバート / Pギラン / LSヒューレフト / Rヒリアード

 

まだ、信用できないぞ、サイバート。Pは最強スコティッシュハンマー。リターンは順当ならヒリアード。

 

総評

LBが、、、オフシーズンの補強は凄く良かったが、ショーバート、カークシーとも手離したのは納得出来ない。守備の要、精神的支柱が欠けてしまった。昨シーズンのデューク不在現象になりそうで怖い。しっかりと戦える陣容だが、やはりベイカー=ベッカムのホットラインがどれだけ、脅威を与えられるかがポイント。楽しみだが、昨年ほどのワクワク感はない。やはり、レイブンズには届かない気がして、、、滅入る。