NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

ジャガーズ 素人が勝手に来季の戦力分析 オフェンス編

QB

ミンシュー / グレノン / ルートン

 

OCにグルーデンを迎え、ミンシューの飛躍が期待される。勝利、全てはミンシュー先発の試合だった昨シーズン。そもそも、シーズン中に先発交代させたマローンHCの方が問題だと思う。かなり完成されたQBだと思えるミンシュー。とにかく先発を勝ち取った。伸び代を示せるか。そして、また、ミンシューと同じ6巡で2年連続QB指名の不思議。6巡で当てようということか。

 

OL

ロビンソン / ノーウェル / リンガー / カン / テイラー / リチャードソン / シェイトリー / バーチ

 

先発は早々たるメンバーなんだよなぁ。名前ほど安定感がないのが玉に瑕。ロビンソンにある程度の目処が立ち、逆サイドにジャワン・テイラーを置けるのは、ある意味贅沢。カンをまだ、諦めてなかったのね。ユニット全体を底上げできるとすれば、カンのところ。

 

RB

フォーネット / アームステッド / トンプソン

 

フォーネットがしっかりすれば別段問題はない。しかし、何度もチームとの不協和音が聞こえてくる。力はあるが、マローン政権が続けば、契約延長はないでしょう。昨シーズン、印象的な活躍を見せたアームステッド、飛び道具的なトンプソンと控えのバランスは良い。

 

WR

コンリー / チャーク / ウェストブルック / コール / シェナルト / ジョンソン 

 

流石に1巡は使えなかったが、2巡5巡でWR指名。昨シーズン1000ヤードをギリで越えたチャークがエース格。コンリー、ウェストブルックと2番手もまずまず。そこに新人2人で、昨シーズンより、かなり良く見える。選手構成も嫌いじゃない。地味だけどね。

 

TE

アイファート / オリバー / オショーネシー / デービス

 

怪我が唯一の懸念のアイファート。確かグルーデンがベンガルズのOC時代にコーチしていたと思う。うろ覚え。そこにベテラン、オショーネシーとドラ6デービスを加えて戦える陣容になった。未知数ではあるが。