DT
ウィリアムス / トムリンソン / スレイトン
厳密に言えば3ー4DEのウィリアムス。一時はスーを越えるモンスターと称されていたが。4ー3じゃないと普通のDLになっちゃうんだよな。3ー4のNTならトムリンソンのほうが上。
DE
1巡ローレンスが充分NFLで通用することが証明された。後は更に上を目指したい。5サックは欲しい。怪我への耐久性はかなり良し。ただ、ローレンス以降がちと苦しい。ヒルが3年目で殻を破ってくれれば申し分ないが。
LB
ファクレル / メイヨ / マルチネス / カーター / ゼイミン / クーニー / クラウダー / コフリン / ブランソン / ブラウン
そもそも、ジャイアンツが補強にあまり力を入れていなかったポジションがLB。だが、漸くこの長年の穴を埋めにかかった。FAでパッカーズの2人を、ドラフトで3人を加えた。超意外。パッカーズの2人は絶大の信頼を置けないが、まだ成長中。若い選手が増え、高いレベルでの競争が繰り広げられそう。ジャイアンツがLB充実。超意外。
CB
ベイカー / ブラッドベリー / ビール / バレンタイン / ラブ / ホルムズ / ヘイリー
沢山いますなぁ。ベイカーの不祥事を予想していたのか人数だけは多め。そもそも、ベイカーは試合に出場出来るのかの問題。あまり以後のニュースをチェックしていないので分からないが、デモにかき消されてしまって、上手くなあなあになりそうな雰囲気。それじゃ、逆差別だと思うけど。ただ、ベイカーが不在でも若く楽しみな選手が多い。
S
ペパーズ / マキニー / チャンドラー / エブナー
エブナーをSTスペシャリストとして考えると、若干層は薄め。潤沢なCBの1人が回ってくるかも。ラブ辺りか。注目はマキニー。ドラ1候補が2巡でのバリューピック。ペパーズとのコンビは最強Sコンビになるかも。今シーズン中にもなりそう。
Kロサス / Pディクソン / LSクレイター / Rペパーズ
昨シーズン不振のロサス。Pディクソンはジャイアンツ3年目。リターナーはペパーズで。時折のポカとチームを鼓舞するビッグゲイン。どちらが出るか。
総評
何にせよジョーンズ。昨シーズン、パサーとしての片鱗は見せたが、ファンブルは桁外れに多い。そこが改善されないとフランチャイズQBの道は険しくなる。チーム力は同地区他チームと比べても遜色はない。ディフェンス、オフェンス共に改善されて、地区優勝争いに絡める可能性は高い。やはり、ジョーンズ次第だ。