QB
カズンズ / マニオン / スタンリー
プレーオフ初勝利のカズンズ。だが、この上を狙うにはやはり厳しい。もう一皮剥けないと。もちろん、良いQBではあるんだけど。好きなのでもう一段上に行けると思いたい。控えは流浪人マニオンかちょっと面白い新人スタンリー。
OL
リーフ / エルフリン / ブラッドベリー / オニール / ドイザー / サミア / クリーブランド / ヒントン / ウドー / コリンズ / ブランデル
個人の能力は高いが、ユニットとしては首を傾げてしまう。そんな印象のOL。リーフには調子の波があり、ブラッドベリーはカズンズとの相性がイマイチ。今年は沢山のドラフト指名権中3枚使ってOL補強。特にLTクリーブランドはシーズン中に先発のチャンスを掴むかもしれない。
RB
クック / マティソン / ブーン / アブドゥーラ / ハム
バイキングス のオフェンスの中心は間違いなくクックだ。しかし、新契約が締結されなければホールドアウトも辞さないとの報も。心配。マティソン、ブーンも決定力があり、控えとしての価値は高い。地味なFBハムも重要な選手。
WR
ジェファーソン / シーレン / シャープ / ジョンソン / オズボーン / ビービー / ミッチェル
ディグスが移籍して、ジェファーソンを指名。シーレンとのコンビはディープには脅威。だが、パスオフェンスのキーはタジ・シャープだと思う。スロットとして機能すれば、奥は使いたい放題になる。ショートヤードでの強みを活かせればオフェンスの脅威は昨年より上。
TE
ルドルフ / スミス / コンクリン
ベテランのルドルフに衰えはない。今シーズンも要所での活躍は存分にしてくれるはず。2年目スミスも順調に伸びてくれそう。タンデムとしてはリーグトップクラス。レシーブでもブロックでもオフェンスへの貢献大。