NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

49ers 素人が勝手に来季の戦力分析 ディフェンス&ST編

DT

トーマス / キンロー / テイラー / ジョーンズ

 

見事な動き。バックナーを放出し、キンロー指名。こうやって見ると、DLを1巡生え抜きで揃えるフィロソフィー。素晴らしい。これでソロモン・トーマスが事前の評価ぐらい活躍してくれてれば文句なしなんだけど。そこまで上手くいかないのが、また風情がある。

 

DE

アームステッド / ボサ / フォード / ストリート / ブライアー 

 

バックナーではなくアームステッドを選んだのは意外。昨シーズンの活躍だけではないことを証明すべき。ボサは文句なしの最強パスラッシャー。フォードをシチュエーションで使えるのは強み。

 

LB

アレクサンダー / ワーナー / グリーンロー / ゼオカ / ウォーカー / アルフェレーリ

 

アレクサンダーの怪我でグリーンローが台頭したのは嬉しい誤算。アレクサンダー復帰後もしっかりとスタメンキープ。ルーベン・フォスターで失敗したLBだが、ワーナーも育ち、盤石の布陣。控えが若干薄めだが、その都度スリーパーが目を覚ましそう。

 

CB

シャーマン / ウィザースプーン / ウィリアムス / ジョンソン / ベレット / ハリス / テイラー / リード

 

相変わらずシャーマンはパーフェクトなCB。ウィザースプーンも対角で成長。中々良いタンデムになって来た。控えの層も厚く、Sも出来そうな選手も多い。総じてDBのデプスは安心。

 

S

タート / ウォード / ハリス / ムーア / キンドレッド

 

2人の先発は目立たないけど、こちらも良い。DLに目が行きがちだが、DBも生え抜きが多く、チームの根幹がしっかりしている。

 

Kグルード / Pウィシャオスキー / LSネルソン / Rジェームス 

 

タグ付け騒動もあったが、グルードは今年も得点源。ウィシャオスキーはドラフト指名選手。あまり目立たず。リターナーはジェームス、チャンスでペティス。

 

総評

今年も強い。ガロポロのサラリーがキャップを圧迫しない今シーズンが勝負かも。隙のないロスターは昨年以上。サミュエルの怪我が無ければパーフェクトな状態でシーズンに臨めたはず。しかしながら、現在のN西は最強地区だと思う。これだけの戦力があっても地区優勝確実とは言えない。油断したら足を掬われる。やっぱりA西のチーフスを羨ましく思うだろうなぁ。