NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK1 カウボーイズvsラムズ

カウボーイズ

gameball

RBイジギール・エリオット

 

序盤のオフェンスは良かったと思う。マッカーシー特有のパス偏重とまではいかない。しかしながら、切り札エリオットを有効に使えていたかというと、疑問。それでも、エリオットはランで96ヤード1TD、パスで31ヤード1TD。今年もカウボーイズのオフェンスはエリオットが引っ張る。注目のWRラムはまずまず。スピードを生かせるか場面が作れず、本領発揮はまだ先か。リターンにセットしたラムを見るのは痺れます。

 

バンダーエッシュが怪我で退場。やはり、ランに少し苦戦。それでも、20失点。大事な所でビックゲインを許してしまった。アルドン・スミスが2015年以来のプレー。体が重く感じたが、試合勘が戻って来てどうか。少し期待。

 

ラストのオフェンスパスインターフェアはううむ。今年はパスインターフェアのチャレンジなし。レビューしたら判定がひっくり返ってしまいそうな微妙な反則。無念。

 

ラムズ

gameball

FSジョーダン・フラー

 

覇気を感じないゴフ。飄々と涼しくプレー。リバースの対極にいる。私は2人ともに大好きです。序盤はきらびやかな攻撃。多彩ですな。特にウッズへのスクリーンが余りにもゲインされ、ランが出易い状況が作り出された。そして、マルコム・ブラウン。ルーキーRBエイカーズよりもパワータイプのブラウンが突破口を開いた。ガーリー不在を補えるコンビになりそうな予感。

 

そして、殊勲のタックル。4Q、3点差の場面でカウボーイズの4thダウン3。エンドゾーンも近く、1stダウンを取られたら逆転のTDの流れが見えて来るところ。ラムへのパスがヒットした瞬間のタックル。見事ダウン更新を阻止した値千金のタックルがFSジョーダン・フラー。ドナルドもラムジーも良かったが、このルーキーFSがチームを救った。

 

新スタジアムのこけら落としが無観客。何とも寂しい船出ではあるが、コロナ禍では致し方ない。このスタジアムに早く観客が戻ってくる事を祈りたい。

 

WEEK1 カウボーイズ 17ー20 ラムズ