NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK1 スティーラーズvsジャイアンツ

ジャイアン

gameball

LTアンドリュー・トーマス

 

やっぱ評価していた選手ですので、目は行ってしまいますわな。それでもOLが崩れるのは右サイドが多かった。デビューは上々。フットワークも良く、連携が深まればもっと向上する。ダニエル・ジョーンズは変わらずジム・キャリー似。1年経って更に似ている。プレーは良くなったのか、分からない。やはり無理して投げての2インターセプト。コンタクトとされてなければ素晴らしいパスを投げるのに。惜しい。スレイトンへのロングボムは弾道の綺麗さも良かった。不安はバークリー。全く走れず、15回6ヤード。昨シーズンの序盤と同じ。パスキャッチでは60ヤード。体は万全のようで、いずれは復活してくれると信じたい。

 

ラインが活躍。ローレンスとウィリアムスが1つずつサック。やはり、LBに物足りなさを感じてしまう。マルチネス頑張りや。

 

そもそも最初の3点のFGに終わってしまったドライブ。ダニエル・ジョーンズのパス失敗?いやいや、どう見てもファンブル。それをOL持ち込んでTDの場面。レッドフラッグ投げないの?オフィシャルレビューも無し。いやいや完全にTD。試合展開も変わっていた。ダニエル・ジョーンズもアピールしないと。HCはジャッジですよ。ジャッジに文句は言えないか(駄洒落)

 

スティーラーズ

gameball

WRジュジュ・スミス・シュスター(あるいはジャッジ)

 

こちらも言おう。ビッグベン、お帰りなさい。ルドルフやホッジスの昨シーズン、やっぱ悪夢だった。安定感の違いは、チームの揺るぎなさ。ルドルフもうないでしょ。圧倒的な力の差を見せてくれた。凄い。3TD、インターセプト無し。ブランクも無し。RBコナーが怪我で途中欠場の中、RBスネルが100ヤードオーバー。ロスリスバーガーを楽にした。gameballのスミス・シュスターはファンブルリカバーで。味方のファンブルジャイアンツのディフェンス陣が集まる中、見事にリカバー。いやいや、一旦サイドラインを割っているの審判の目の前でしょ。それでも、青いユニフォームが入り乱れる下でたった一人、黄色いユニフォームがボール守っていた。その執念に引っ張られたのか、審判よ。

 

ディフェンスも安定感があった。TJ・ワットのインターセプトはもう人知を超えている。一瞬の嗅覚は人間離れ。ヘイワードもインターセプト。ラインの活躍で、最近のLBコレクターぶりからすると、スティールカーテンが戻って来た。らしいっちゃ、らしい。

 

やはり、地区内ではレイブンズの対抗馬。ま、ブラウンズファンの私から言うのはなんだが、レイブンズを止められるのはスティーラーズしかいない(涙) 

 

WEEK1 スティーラーズ 26ー16 ジャイアン