NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK1 バッカニアーズvsセインツ

バッカニアーズ

gameball

WRスコット・ミラー

 

ブレイディの赤ユニ見参。意外と似合ってる。私が思っていたよりブレイディに衰えはない。それ以上にグロンクは体が重そうだった。エバンスは体が万全ではない。そこで現れたスコット・ミラー。ブレイディが寵愛する小柄白人WR。ミラーの存在がフックになっている。悪いブレイディも良いブレイディも出ていたが、OLとの連携が出来てくれば、もっと攻撃は良化するでしょう。マッコイ、フォーネット、ジョーダンのラン攻撃が機能すれば面白くなる。

 

やはり荒さ。要所で弱い。かなりブリーズを慌てさせたいたが、結局サックは1つか。印象と結果が違う。エンドゾーン前でのカマラに手を焼いた。ホワイトが成長を見せている。後は昨年のサック王バレットが昨シーズンの活躍の再現が出来るかがキーポイント。

 

チームとしての完成度の差でセインツとの明暗が分かれた。ブレイディにとって新しいチーム。プレシーズンがなかった事が響いた。リバースも勝てず、それを思うとキャムを勝たせたベリチックはやはり予想の斜め上を行く

 

セインツ

gameball

Rディオンテ・ハリス

 

リターンで目立ったハリス。今シーズンのパントリターナーNo.1。まだ全試合見てませんけど。リターンすれば確実に数ヤード稼いでくれるのはありがたい。攻撃開始時がかなり良いポジション。ブリーズも感謝してるはず。ブリーズはラッシュに苦しめられたが、決定的なミスはしない。その辺がジャイアンツのジョーンズとは違う。そりゃそうだ。カマラはもっと走っていた印象だが、ランは12回で16ヤード。これだけ?パスキャッチでも51ヤード。それだけ?エンドゾーン前での印象が強過ぎる。サンダースも1TD。移籍のご挨拶。

 

ディフェンスはとっ散らかっている。再三のパスインターフェア。実際には1つ2つジャッジの微妙な判定で救われるシーンもあった。それでも、ここぞと言う時には締める辺り、常勝チームのメンタリティ。

 

40歳以上のQB対決は史上初。2人よりも年上の爺の私は大変励まされました。ただ、セインツはマイケル・トーマスが怪我との事。昨年はブリーズが離脱期間があり、今年はトーマスか。でも、根本が強豪チーム。心配ない。ペイトンもおるし。

 

WEEK1 バッカニアーズ 23ー34