NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK1 コルツvsジャガーズ

ジャガーズ 

gameball

CB CJ・ヘンダーソン

 

ガードナー・ミンシュー。ミスしないぞ。敢えてサックを受けたシーンもあり、あまりに冷静。2年目の選手か。パスは19/20 1回だけインコンプリート。ヤードこそ173ヤードだったが、3TD。シュナルトがルーキーながらTDパスキャッチ。エースのチャーク、復活を期すコールにTDをデリバリー。懸念のランはドラ外ロビンソンが予想以上の働き。それでも枚数は足りない。

 

ルーキーCBヘンダーソンの強烈なデビュー。試合の流れを変えるインターセプトは値千金。チームを鼓舞。あまり良い噂を聞かなかったマイルス・ジャックが奮起。嫌な奴が全部移籍した?リーダーシップも期待されているので、精神的な成長を。

 

ドラフト全体1位争いに参加との噂もあったが、評価の高いコルツを撃破。ミンシューは失う物が何も無い状態から、見事にチームをマネージメント。舐めたら痛い目を見るぜ。タンクとは呼ばさないぜ。

 

コルツ

gameball

RBナヒーム・ハインズ

 

スーパーボウルも視界に入っているチームなのだが、痛い痛い開幕戦黒星。リバースはらしいプレーも多く、剛腕に衰えは見えない。だが、ポカをやる愛らしさもキープ。やはり2インターセプトが全て。ジョナサン・テイラーもポテンシャルの高さを見せ、ハインズはランでもパスでもTD。マックは序盤で引いてしまった。怪我が長引かなければ良いが。361ヤード投げ、2インターセプト。負ける時のリバースらしい。ふむふむ、NFLが戻って来たなとの感慨が胸に浮かぶ。

 

ディフェンスはコンスタントではあったと思う。ただ、相手オフェンスのポジションが常に高く、受け身になっていた事は否めない。オートリーが2サック。純正パスラッシャーでは無いタイプだが、良い選手になって来ている。2桁サックは行けそうです。

 

リバースはスパスパ投げる。調子が悪いとは思えない。しかし、下馬評の低いジャガーズに負けるのは想定外。前半を見ていたら負ける要素は見当たらない。リバースのインターセプトもそうだが、ミスは最小限にしないと。新キッカー、メガネくんことブランケンシップが30ヤードのFGを外してしまったところで流れが変わって来た。それでも、応援してるぞ、メガネくん。

 

WEEK1 コルツ 20ー27 ジャガーズ