NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK2 ペイトリオッツvsシーホークス

ペイトリオッツ

gameball

Sデビン・マコーティ

 

素晴らしい試合。死力を尽くした両チームにまずは拍手。こんな試合を見れるのはNFLファン冥利に尽きる。エデルマン179ヤード、キャムはランで2TDパス397ヤード。足りなかったのはエンドゾーンまでの2ヤード。ラスト2秒は痺れました。それでも、マクダニエルがキャムのランを選択したのは、キャムへの期待と信頼の現れ。バークヘッドがパスで活躍。レシーバー陣もバード、ハリーもシュアハンド。これからも期待出来そう。RBホワイトがご家族の不幸により欠場。オフェンスに最高のフックを与える選手なだけに残念。合掌。

 

マコーティのインターセプトリターンTDで始まった試合。マコーティはハンドスキルがしっかりしてる。この試合に関してはランに振られた後のビッグプレーをパスで許してしまった。ギルモアが手を焼いているのを見るのは久しぶり。

 

ここまで強いチームに仕上げてくるのか。ベリチックには尊敬を越える恐怖を感じる。しかしながら、誤算はキッカー。ビナティエリ、ゴストコウスキーとキッカーには苦労して来なかった。ベリチックにとって今後、最大の懸念。

 

シーホークス

gameball

Sジャマール・アダムス

 

凄い試合。ウィルソンは5TD。インターセプトオルセンが弾いたもの。ミスしねえ。ランではキャリア4000ヤード越え。歴代5位。メトカフはギルモアを振り切ってのTD。このTDは大きく試合の流れを変えた。メトカフのフィジカルは化け物です。5TD全て違う選手にデリバリー。ペイトリオッツディフェンスは的が絞れなかった。

 

ペイトリオッツの2ポイントコンバージョンを止めたアダムスにgameball。ニュートンのキャリーを完全に読んでのハードタックル。ここを0点に抑えた事は勝利への道筋を付けたと思う。同じSディグスが頭部へのタックルで退場。その後、代わって出場したブライアーも怪我。ディグスに出場停止処分がなく、一安心。

 

強い。NFCパワーランキングは1位でしょう。そんな中、マスク未使用でキャロルHCが罰金処分。いやいや、ピッチでマスクし続けるのは苦しいでしょう、年も年だからさ。

 

WEEK2 ペイトリオッツ 30ー35 シーホークス