NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK2 バイキングスvsコルツ

バイキングス 

gameball

RBテルビン・クック

 

バイキングスが心配だ。昨年もそんな様な事書いた覚えがある。今年はより深刻。カズンズが精彩を欠いているが、レシーバー陣にもドロップが目立つ。シーレンもカズンズと同じぐらいに良くない。こんなドロップする選手だったっけ?ディグスの移籍は関係ない。クックはキレもあるが、キャリー14回。もっと走っている印象は強い。オフェンスの強みはクックのみ。

 

ンガコエがサックとファンブルフォース。リカバーにはならなくて残念。ンガコエ1人では心配なパスラッシャー。グリフィンが移籍し、ハンター、バーがIRの非常事態。昨シーズン苦しい時を支えてくれたディフェンスに、昨シーズンと同じ力はない。今年も同じ事を書かなくてはならない。バイキングス、大丈夫?

 

ジマーがHCに就任して最大のピンチかも。CBも2枚抜きされ、パスラッシャーを怪我で欠く。カズンズに元気がなく、チームにミスが目立つ。こんなチームじゃないはずだ。カズンズよ、早く目を覚ましてくれ。

 

コルツ

gameball

RBジョナサン・テイラー

 

かと言って、リバースが良かった訳では全くない。ピリッとしませんなぁ。それでも勝利に結び付けるのがカズンズとの差かもしれない。新たなホットターゲットはTEアリー・コックス。フィジカルに強いTEはリバースの大好物。RBマーロン・マックの怪我を予見していたのか、ジョナサン・テイラー指名。ウィルキンス、ハインズの役割を変えず、テイラーを主戦に。さすが、ライクHC。切れ味のある走りで101ヤード1TD。ビッグプレーへの期待がプンプンするプレイヤー。今年も新人RBはみんな凄い。

 

バックナーとヒューストンが合わせて2サック。それほど強くはないバイキングスOLだが、ベテランの活躍はチームを勢いづかせる。レナードも安定感ピカイチで点を取られる雰囲気はなかった。

 

本領とまでは行かないが、何はともあれリバース、コルツでの初勝利。この勝利はチームを落ち着かせる。シーズン前の下馬評の高かったバイキングスを下しての勝利は更に自信になるはず。リバーとしてもチャージャーズ以外での初勝利。おめでとさん。

 

WEEK2 バイキングス 11ー28 コルツ