ベアーズ
gameball
QBニック・フォールズ
どうして開幕先発ではダメなのか。開幕先発したシーズンは全然ダメ。リリーフすればスーパーボウル制覇。不思議QBフォールズ見参の巻。それでも、代えられるほどトルビスキーは悪くなかったと思う。さてはナギーよ、QB交代のチャンスを伺ってたな。自らの45ヤードランをTDに繋げる辺りまでは良かったトルビスキー。インターセプトは頂けない。フォールズはスムーズだったが、4Qに極端に弱いファルコンズディフェンス相手では評価は難しい。しかしながら、シーズンのリリーフで何かを起こすフォールズ。ジンクスが継続しているのか、気になるところ。
今年のディフェンスは少し甘く考えなくてはいけない。WEEK3までの得点は史上最高とのこと。いかにクラウドノイズがディフェンスの力になっていたのか分かる。序盤ファルコンズオフェンスの破壊力に押されたが、4Qはキードライブを3アンドアウトに抑え切った。本当に重要な局面で耐え凌いだ。マックとニックス、合わせて2サック。ベテランの調子が上向いて来ている。
次戦フォールズ先発。やってくれたなぁ、ナギーよ。3連勝でフォールズに交代。そして、ミスターシンデレラ、フォールズ降臨。新たなシンデレラストーリーを作るのか。この試合のプレーを見る限り、期待十分。
gameball
WRカルビン・リドリー
どうして4Qに別のチームになってしまうのか。試合は4Qまであるんだぜ。この試合はディフェンスだけを責める訳にはいかない。4Qはオフェンスも悉く3アンドアウト。特に3rdダウン5でのヒルヘのパスはドフリーで完全なドロップ。一つでも1stダウンを取れていたら、負けはしなかっただろう。3Qまではやはりオフェンスの強さが際立つ。しかし、攻撃がダイナミックな割に26点は少なく感じる。リドリーはフリオなしでも100ヤード。1人でも活躍できる事を証明。ガーリーもコンデションは上がっている。
それでも16点差を逆転される責任の大半はディフェンスにある。ダン・クインにも勿論ある。ファールズにQBが変わって、後方を厚くしたが、効果は全くなかった。プレッシャーに弱いフォールズとベアーズOLには願ってもない展開。どうかしてる。
Kクーも大事なところでロングキックを外してしまう。全てがチグハクで後半のチーム力の無さには愕然とさせられる。3連敗は致命的。チームのポテンシャルは高いのだが。誰かを変えないと、スーパー進出以降、毎年見ている光景が再現されてしまう。ねぇ、クインさん。
WEEK3 ベアーズ 30ー26 ファルコンズ