NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK3 チーフスvsレイブンズ

チーフス

gameball

DTクリス・ジョーンズ

 

あああ、もうええわ。書きたくないわい。凄えよ。そりゃ。385ヤード4TDだって、容赦ないわ。49ヤードのハードマンへのビッグボム。興味ないわぁ。マホームズは汗一つ掻かなかったんでしょうな。ブリッツが後一歩届かない。ブリッツの対処も上手いですね。げろげろ。もう勝てるチームありませんよ。レイブンズディフェンスがこの有り様では。

 

スパグニュオーロのディフェンスは強いラインが根底にある。だから、LBはいつもそれほど良くない。その弱点を逆手にとってスクリメージで勝負。そこを超えられない様なプレッシャーを掛け続けた。前半、ラマーのランはある程度出されても、ロングゲインを阻む作戦。他のRBがゲイン出来ないうちに、マホームズが点差を広げてしまういつもの展開。ラマーにはパスを投げさせろ。DTジョーンズとヘビーブリッツ。作戦ははまった。

 

男前でスマート。信頼も熱く人気者。巨額契約でリング持ち。爺の嫉妬は醜いが、ここまで全てを持っていると、呆れてしまうわ。嫌いやわ、マホームズ。でも、あのフィアンセだけはいらない。そこで、ホッとした気分になって、自分を慰めよっと。

 

レイブンズ

gameball

Rデビン・ダーバネイ

 

レイブンズの一番良かったドライブはガス・エドワーズがキャリーしたドライブ。何故エドワーズのキャリーが4回なのか。ドビンズも1回6ヤード。イングラムを含め、RBのランが12回だけ。ラマーのランを活かせないのはバランスの悪さ。ディフェンスのディスガイズに混乱させられていた。そして、ラマーはパスが下手。ランの脅威はスクリメージです止められてしまうと、ラマーのパスでは打開出来ない。

 

どうしたディフェンス。ブリッツをギリギリで躱されてのロングボム多数。DBも何してたのか。ラッシュは後一歩だったが、マホームズのデコイだった気がする。これだけ何も出来なかったレイブンズディフェンスを見たのは初めてかもしれない。それだけマホームズは遠い存在ということか。脱力。

 

ダーバネイのおかげで久しぶりにキックオフリターンのダイナミックさを再認識した。こんな楽しいプレーを見て、リターンを無くしましょう、なんて有り得ない。

 

WEEK3 チーフス 34ー20 レイブンズ