NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK3 パンサーズvsチャージャーズ

パンサーズ

gameball

CBドンテ・ジャクソン

 

だからさぁ、ブリッジウォーターにマネージメントさせたら、やっぱ強いよ。TDが奪えず焦れる展開であっても、焦らず騒がす。FGでじわじわ引き離す。スライも期待に応えて、5本全て成功。少し確率の低いキッカーのスライだったが、ブリッジウォーターで勝つにはシュアキッカーが必要。マカフリーの代わりにマイク・デービスを補強。渋くポイントで活躍してくれて1TD。知らぬ間に差が開き、いつの間にか勝ってしまう。ホラー映画のやり口。

 

ドンテ・ジャクソンの値千金のインターセプト。リターンもヤードを稼ぎ、大チャンスをオフェンスに与えた。ファンブルフォースも多く、チャージャーズのオフェンス陣にボールセキュリティを意識させる効果。エクラーを止める事で勝機を掴んだ。

 

全体1位トレバー争いに最も近いと思われたパンサーズが初勝利。ブリッジウォーターらしい試合運びは今後にも期待が持てる。甘く見てリードを許すと、あれ、逆転出来ない、あれれ、点差開いてる。まさにアリ地獄。

 

チャージャーズ

gameball

WRキーナン・アレン

 

簡単に勝てると思い過ぎたのかも。前週のハーバートを見れば、期待感は大きかった。ハーバートはポカはあるが、若々しいプレーには好感。溌剌としていて、見ていて楽しい。2年目のウエンツを思い出した。これから伸びそう。早く初勝利をあげて欲しい。キーナン・アレンとハーバートのコンビが良くなっている。マイク・ウィリアムスは前半で怪我なのか、後半出ていた印象がない。エクラーが走れず、アレン、ハーバートがファンブルロストでは勝てない。ターンオーバーは計4つ。そのレシオが勝敗に直結してしまった。

 

ターンオーバーレシオ−4。その割に結果5点差。ディフェンスの踏ん張りは目立っていた。TDを中々許さない。ボサが大事なところでオフサイド、相手に1stダウンを与えてしまったのは反省材料。スタッツによる順位は良く分からないが、3週目までのディフェンスはリーグ1位だと思っている。個人的にですが。

 

スペシャルチームでのミス、肝心なところでのミスが目立つ。9月のチャージャーズにはもう伝統芸か。開幕ダッシュ出来ないチーム。HCが代わろうが、本拠地が替わろうと。絶対にチャージャーズの9月は変わらない。風情。

 

WEEK3 パンサーズ 21ー16 チャージャーズ