NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK4 ペイトリオッツvsチーフス

ペイトリオッツ

gameball

ディフェンス選手全員

 

ニュートンで見たかった。そんな残念な試合。ミスが多過ぎた。エデルマンのドロップをインターセプトリターンTDされたり。珍しい。ホイヤーはベテランにあるまじき、タイムアウトの数を間違えて前半終了。あり得ない。そりゃ、代えられるわ。オフェンスは本当にここ数年で最低の試合。ステイダムに代わって少しはまともになったが、時既に遅し。

 

ディフェンスは素晴らしかった。ブリッツ少なめ、ディフェンスバックを厚く。マホームズを幻惑。ケルシーやヒルもマークを剥がすのに苦戦。マホームズにはある程度走られても良い。そこにウィノビッチを付けていた様な。見事なディフェンスの作戦にマホームズはパス236ヤードに終わった。悔しいのはインターセプトのチャンスがいくつかあったが、惜しくも取れなかった。

 

やはり誤審には触れなくてはならない。この試合チーフスに利した誤審が幾つかあった。最悪なのはマホームズファンブルロスト、リターンTDのはずがダウン。こらこら、あれで笛吹く?前半のサイドラインを超えてのタックル。ペイトリオッツに対してはセーフで、マホームズに対してはアウト。リターナーの反則も見逃し。これではニュートンがやっても勝てないかなと。

 

チーフス 

gameball

主審

 

ジャッジの判定が公平であったら、負けていたかも。マホームズがこれだけターゲットに困ることがあっただろうか。ヒルはTDを上げたものの、マークに苦しみ。ワトキンスはファンブルロスト。オフェンス陣は冴えなかった。

 

相手がホイヤー、ステイダム。簡単に追い詰められる。いや、相手が自滅していたと思う。DLはペイトリオッツOLに負けていた。QBの格の差ですな。ニュートンだったらどう転んだか。少なくとも、この凡戦は無かったでしょう。マホームズも緊張感は違うだろうし。

 

この試合の後、ギルモアがコロナ陽性。マホームズと話しているシーンがあり、感染が心配されている。だが、あんなんで移るなら誰もが誰かのそばに寄れないし、外にも出れないだろう。こんなことやっていたら、永遠に観客を入れるなんて無理。毎日検査すれば、そりゃ陽性は出るでしょ。何かNFLの全員が今まで、一人も感染症に罹ったことがないみたい。お笑いだ。

 

WEEK4 ペイトリオッツ 10ー26 チーフス