NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK4 コルツvsベアーズ

コルツ

gameball

LBアンソニー・ウォーカーJr.

 

まだ、リバースはリバースじゃない。毎年普通に4500ヤード投げていたリバースはまだ戻って来ていない。しかし、チャージャーズ時代と違うのはチームが勝つという事。残念ながらオフェンスに見るべきものはなかった。RBテイラーが素晴らしい動き。やはり、トリオRBの使い方の上手さ。その辺がライクの真骨頂ではないかと思う。

 

ディフェンスはやはり素晴らしい。レナードが怪我で引いた後、ウォーカーの動きが倍増。あらゆる局面に顔を出し、相手のラン攻撃を潰した。サックはベテランOLBヒューストンの1つだが、ディフェンス全体でフォールズにプレッシャーを掛けた。ディフェンススタッツ、リーグ上位はダテではない。

 

全勝ベアーズを退けての3勝目。地区を一歩リード。タイタンズの試合が開催されるのか、開催したとしても練習出来ているのか。AFC南地区の評価は難しい面がある。個人的意見ですが、コルツとタイタンズは互角でしょう。と言う一応の結論。

 

ベアーズ

gameball

WRアレン・ロビンソン

 

フォールズ先発は失敗だった。いや、サーズデイを見ろ、知っちゃてるけどね。この試合の有り様が続いて、連敗していたらHCの責任問題に発展していた。救われたなナギー。フォールズの動きは鈍かったが試合勘が戻っ来れば違うしね。アレン・ロビンソンは好調を維持。2試合連続の100ヤード越え。バックフィールドは不振を極めている。フォールズが先発を担うなら、RB状況は改善しなくてはならない。

 

ベアーズディフェンスにしても、コルツオフェンスラインを破るのは並大抵ではない。サックは1つのみ。リバースが本調子なら、もっと失点していてもおかしくない。が、DB陣はキチンと勝負出来ている。プレッシャーが後一歩。

 

負けていない中での、トルビスキーの降格。ナギーはHC生命を掛けての決断。まあ、フォールズは不思議QBの典型だからね。開幕先発すると、そのシーズンは散々。シーズン中に先発昇格すると必ずプレーオフに進出している。サーズデイを見ろ。スーパーボウルを見ましょう。そのジンクスは生きているのか注目。

 

WEEK4 コルツ 19ー11 ベアーズ