NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK5 バッカニアーズvsベアーズ

バッカニアーズ

gameball

CBカールトン・デービス

 

酷いなぁ。今年は怪我人の多さはどこのチームも変わらないが。ブレイディ史上最高のオフェンススタッフは今や、ブレイディ史上最悪のオフェンススタッフになってしまっている。WRゴドウィン、スコット・ミラー、TEハワード、 RBフォーネット、マッコイが不在。エバンスも走る事は出来るが、ストップ&ゴーの動きが悪く、足に痛みがある様だ。頑張ってるけど。そして、OL。常にホールディング。ヤンセンがアンネセサリーの反則。あまりCがやらない反則。前からカッカしやすい性格なのは分かっていたが。OLのリーダーとしてはもっと冷静に。かと言ってブレイディを擁護出来ない。コールも悪いが、後半のパスの酷さはあり得ないぐらいだった。特に逆転を賭けたドライブで、あれだけ進まないブレイディを見たのは初めて。そこに衰えを感じてしまう。

 

ディフェンスにも怪我人が。DTベアがシーズンエンド。JPPも万全ではなく、こうなると、常に試合に出てくれるスーのありがたさ。カールトン・デービスのインターセプトは素晴らしい。

 

勝てる試合を落とした痛さ。戦力が落ちて来ている。怪我人が戻って来れるか微妙な中、ブランクありのTEとロートルQBに頼らなきゃならない状況はキツい。ここから昔のブレイディなら神通力が期待出来るが。今は難しい。

 

ベアーズ

gameball

Rコーデラル・パターソン

 

ブレイディキラーの本領発揮。フォールズ全く良く無かったけどね。でも、なぜか勝つ。不思議としか言いようのないフォールズの持ち味。

ランでドライブが進まず、オフェンスが構築出来ない。もう少しパターソンをバックフィールドでボールをキャリーさせても良い。オフェンスにフックが出来る。パターソンはリターン、パスキャッチでも良いゲインを見せていた。使わない手はない。

 

マックは荒かったが、ブレイディには辿り着いた。ちょっとパーソナルファールを取られてしまいかねないプレーもあったが。相手OLのホールディング連発に救われた感もあり。

 

何故か負けないベアーズは1敗をキープ。強みもないが、極端な弱みもない。そこにフォールズという味付けは絶妙かもしれない。これはひょっとすると、ひょっとしそうで怖い。

 

WEEK5 バッカニアーズ 19ー20 ベアーズ